プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上で、気に食わない人、自分に攻撃してくる人等が移動とかでいなくなるのは理論的に説明可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 理論的イコール物理的と勘違いしない回答お願いします。

      補足日時:2023/04/08 07:11
  • さらに付け加えれば、経営学上でとは言ってません。

      補足日時:2023/04/08 07:25

A 回答 (2件)

【いえ、物理的ではなく。


⇒ですから、経営学上、理論的に説明するとそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから物理的でなくお願いします。

お礼日時:2023/04/08 07:09

ある程度、説明は可能ですね。



自分が経営者になったつもりでご回答すると、

企業として、人件費、物件費等のコストをかけて生産活動を行い、営業活動を行っているわけですから、【気に食わない人】、【合わない人】ばかりを一緒に仕事をさせることは効率性の観点からも非常に問題があります。
なので、人員の配置に当たっては、ある程度そういった【人間関係】も考慮さぜるを得ません。

とはいえ、仲がいい人ばかり集めてもよくないんですよね。
【仲良しクラブ】みたいになってしまって。

企業経営って、ホント結構悩ましいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、物理的ではなく。

お礼日時:2023/04/08 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!