プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い古されて廃棄されたiPhoneを積み上げると月まで届きますか?

今後USB -Cに変わると目されるiPhoneですが、いま全世界にあるlightningケーブルをまとめて廃棄するとダンプ何台分になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 積み上げたときに、iPhoneとAndroid機全種だとどっちが高くなるかな

      補足日時:2023/04/08 07:33

A 回答 (4件)

世界ではAndroidの方が多いですよ。



iPhoneは、23億台だそうです。
これを寝かせて積み重ねると全然無理だから、
縦15cm平均で、立てて繋げたとえして、345,000km
月までの距離は、384,400km

つまり、Androidだと到達しますねw
    • good
    • 0

わかりませんが、補足のご質問であれば世界シェアから考えるのであればAndroidだとおもいます。

    • good
    • 0

まとめると、


回収が大変です。
「ダンプ世界を回る」
って事には成りません。
個別回収ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の人とケーブルを繋げば世界はひとつになりますね、ケーブルの一端はlightningのメスじゃないから無理ですが

お礼日時:2023/04/08 07:44

積み上げると、


途中で崩れます。

iPhone崩壊かッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高何台まで積み上げました?
わたしはiPhoneの外箱20くらいです

お礼日時:2023/04/08 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!