dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついに、iPhoneのLightningが廃止され、iPhoneはUSB-Cを搭載する発表がされました。
iPhoneユーザーさんは、これに賛成ですか。
反対ですか。

A 回答 (6件)

前から言われていた事ですが、賛成です。


両方利用していますが、面倒でしかない。
といっても、旧型を利用するユーザーも多いから、あと5年ぐらいはLightningを使う人が多い訳ですが・・・

このような事は、電化製品/メディアでもよくある事で、ゲーム機も企画統一するべきかも 笑
あまり統一しすぎるのも競争力低下して発展が無くなりますけどね・・・

となると、Appleが減収になるので、iPhoneがまた高くなるかもね・・・
もしくは、多くの機種を出してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone高くなりすぎて・・・その先は皆買えなくなるような気が。

お礼日時:2022/10/28 22:33

私用携帯がAndroid、会社携帯がiPhoneなので、(ゆくゆくは)使うケーブルが統一できて良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/10/28 21:32

賛成ですね。


Lightningはケーブルを別に用意しないといけないし、速度も遅いしで良いことなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/10/28 21:33

別に良いんじゃないのかな。


iPad はすでに USB Type-C で統一されているので違和感ありません。

USB Type-C って Lightningの仕様 も含んでいるんです。
それにEUではモバイル機器の充電/通信端子は USB Type-C に統一するという方針ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/10/28 21:33

賛成です。


純正Lightningは
高い、
コードがすぐ壊れる、
電極が露出して危険、
接触不良がよく発生する、
他のUSB機器と互換性がない。
USB-Cとの比較でいえば
ちょっとコンパクトである以外、
良いとこ無しでしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/10/28 21:33

反対です。


ケースクリアランスが無視されそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!