電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AQUOS season3に使えるモバイルバッテリーを教えてください。

A 回答 (5件)

家電量販店などで販売されている国内メーカーのPSEマーク付きの製品がいいですね。


出来れば店員さんに確認した方がいいです。

・国内メーカー
・PSEマーク付き
・バッテリー容量が8000mAh程度
 ※AQUOS sense3が4,000mAhなので0%-100%までの充電約1回分
 ※0%-100%の充電1回分より少なくてよいなら8000mAh未満でもOK
・ケーブルが付属しているタイプの場合はUSB Type-C

この辺りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日エディオンに行ってきますw

お礼日時:2022/02/26 01:36

ちなみにスマホへ何回充電できるか知りたい場合は、


1.モバイルバッテリーの容量を調べる(例:12,000mAh)
2.モバイルバッテリーの容量を2で割る(例:6,000mAh)
3.上の2.をスマホのバッテリー容量で割る(例:6000÷4000mAh)
4.結果(例:6000÷4000mAh=1.5)が0%-100%の充電回数(例:1.5回分)
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ僕のために2回も回答してくださりありがとうございます。
色々考えて購入を考えてみます。

お礼日時:2022/02/26 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうしてくれるととても助かります!

お礼日時:2022/02/26 02:48

USB-Type C(変換アダプタの利用含む)に対応しているモバイルバッテリーならどんなものでも・・・


ほぼ大半の機種が問題なく利用できる。

ポケットチャージャー04C、ポケットチャージャー05については、SH-02Mって機種なら、NTTドコモってメーカーが動作確認を行っているから問題なく使える。

SH-02M以外の対応機種については、ご自身で調べて下さい。
SHV45は対応確認は行われていないけども、ほぼ確実に問題なく使えるでしょうね・・・

アンカーとかの比較的安価なモバイルバッテリーでも、基本的にUSB -Type-Cのケーブルを使えばほぼ確実に充電できたりしますけどもね。(※動作保証を行っておりません。)
    • good
    • 0

スマホ向けの物ならどれでもOK。



ただし「USB Type-C」で本体と接続する必要があるので、その点だけ注意すればよい。

モバイルバッテリ側の出力端子が「USB A」なら接続用のケーブルに
「USB A:USB Type-Cケーブル」を用いる。
モバイルバッテリ側の出力端子が「USB Type-C」なら接続用のケーブルに
「USB Type-C:USB Type-Cケーブル」を用いる。
モバイルバッテリ側に接続ケーブルが繋がっていてそこからしか電力供給できないのであれば、ケーブル末端が「USB Type-C」である必要がある。
……ということです。

モバイルバッテリそのものの充電はその製品の取扱説明書を読めば良いでしょう。


・・・余談・・・

スマホ本体のバッテリが4,000mAhと結構な容量ですので、
モバイルバッテリは10,000mAhくらいの物を選択することを薦めます。
別に2,000mAhの製品でも良いのですが満充電させられない物は、なんか嫌だろ?
2回フル充電できるくらいの物を手元に置いておくと安心です。
(他にも使いまわしができる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ちょうどスマホの電池の減りが早くなっている時で修学旅行に持っていくにも充電が持たないと思って困っていたところだったんですw

お礼日時:2022/02/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!