dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は北九州市の戸畑区に住んでいるのですが、粗大ごみを出したいと思っています。
市の粗大ごみの回収は月イチなので、民間の業者を探したいと思うのですが、ネットで調べてもあまり見つからず(見つかっても怪しそうだったり)

どこか、良心的で、料金もそんなに高くない業者さんがあったら教えてください。
もしくは、業者さんの探し方(?!)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

市役所に連絡してみては いかがですか?



こちら九州では ありませんが 粗大ゴミの回収は 粗大ゴミ回収センターと言うのがありまして 2個以上で 各家まで 回収にきてくれます。
地域が違うので 参考になりませんが 問い合わせされてみては いかがでしょうか?
    • good
    • 1

今月引越しの為、粗大ゴミを大量に処分しました


北九州市にお願いするか、民間にするか検討しましたが、市の方は引越しゴミの場合、持ち出しサービスが利用出来ないということもあり、民間の業者にお願いすることにしました。
結局、市には見積もりもしていないので、金額的な比較は出来ませんが民間のほうでは2社に依頼。
金額面での差もありましたが、電話での対応と見積もり時の対応でABサービスという業者に依頼しました。
当日、5人の方が来られ、作業も30分程で完了。そこそこ大きなトラック1.5台分のゴミを引き取ってもらい、25,000万円。スムーズに完了し、お仕事内容と接客?にも満足しました。
参考になるかわかりませんが、引越し以外の回収も大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.xn--ab-4h4aqa3k3j.com/
    • good
    • 0

追伸です。


市役所のHPに 粗大ゴミ処理センターがありましたので
ご参考までに

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!