アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女がシャ乱Q好きって聞いてどんな印象を持ちますか?

同年代の人に歌手やバンドは誰が好き?って聞かれてシャ乱Qと答えたら、「なにそれー」やら「古っ!!渋っ!!」と言われます。代表曲のシングルベッドやズルい女を挙げたら、タイトルは聞いたことはある(または知らない)と言われます。音楽が好きな人にも同じようなことを言われます。

かなりの有名グループだと思ってたのですが、そうでもないんですかね?古いので仕方はないと思いますが…笑。こういう空気になるためもう言わない方がいい気がしてきました笑

A 回答 (8件)

古い。


もう数世代前のグループだから
聴き続けている人以外は懐メロ。
有名だった、、、という感じかな。
    • good
    • 0

同い年の女ですがなんとも思いません。


珍しいのは確かですが、まあいるだろうな〜くらい。むしろサブスクで色んな音楽が聴きやすくなり、意外と世の中には幅広い世代の音楽が好きな若者がいるんじゃないかと思います。

ちなみに私はハロプロが好きなのでその繋がりでシャ乱Qもたまに聴きますよ〜
    • good
    • 0

周囲の年配者の影響なのかな、と思います。


20歳くらいだと知らなくても当たり前ですが、30歳くらいだとなんとなく知っていて40~60代だと好き嫌いは別にして知っていて当然、くらいの知名度だと思います。

ヒット曲がたくさんありましたし、フロントマンのつんく♂は作曲者、アイドルのプロデュース等でも知られています。

どんなビッグネームでも世代や趣味嗜好によって知名度の違いはありますよ。
    • good
    • 0

渋いね~


が第一印象だけど、一緒にカラオケ行きたいですねw

学生時代の彼女が上京物語が好きで、歌わされた記憶があります
甘酸っぱい思い出を思い出させてくれてありがとう^^

あ、これで終わりじゃダメかw

時代時代に人気の歌手はいますし
その時の旬の歌手がどうしても露出されます
お友達にも聞いてもらえればいい曲って思ってもらえると思うんですけど接点がないのだと思います

なお音楽好きな私は米津もKing Gnuも好きです
    • good
    • 0

>もう言わない方がいい気がしてきました



いいえ、声を大にして増々主張なさるべきですわ。
で、貴女がシャランQをお好きなのは、心に潤いが
あり、豊かな感性があるからですわ。
私、貴女より“少し”長く生きてるけど、私の中での
邦楽は1999年で終わってますわ。
何故なら、20世紀末期の邦楽は歌詞もメロディも、
どれも素敵で、売らんが為の商品ではなく、素直に
作者の想いが籠められた作品揃いだからですわ。
因みに、つんく氏が監修・育成したモーニング娘の
デビュー曲が↓ですわ。
これは、ビートルズに傾倒するつんく氏が全集中で
書き起こし、美しいコーラスアレンジまで自ら指導
されたから、多くの人々の心に染み入って大ヒット
したんですわ。
ホントですわ(感涙)♪

    • good
    • 1

そうですね。

私もそうなります。中にはカッコつけてんの?笑みたいな言い方をされる時もあります。
年齢を重ねてくれば世の中には色々な人がいて自分は自分。他人は他人。って思えるのですが、20代前半ではまだそう思える人は少ないのかなぁと感じてます。みんな同じものが好き。流行りに乗って当たり前みたいな。
残念な気持ちにはなりますが適当に親が好きなんだよね〜とか言ってます。
同世代には言わずに30代〜50代ぐらいの方には言いますね。そうすると話があって楽しいですよ。
自分が嫌な気持ちになりたくないのであれば人を選んで言うしかありません。
    • good
    • 1

どこかで聞いた、懐メロにはまったんだろうな、


って思うぐらいです。
違う時代の歌にはまるのは、
誰にもあることでしょう。

>シャ乱Q
に関しては、ボーカルが歌を歌えなくなってしまったので、
活動自体がとっくにできなくなっているってこともありますからね。
他にも、同じ時代に活躍した、スピッツとかミスチルとかは、
いまだに歌も出してますから、古いとかいわれないでしょう?
その違いですよ。

>かなりの有名グループだと思ってた
はい。めちゃくちゃ人気のグループでしたよ。
当時は、ウルフルズとよく比較されていましたね。

>もう言わない方がいい気がしてきました笑
まあ、それは似たような歌手が好きな人がいない?
だけで、人の問題というか、しょうがないというか、
あなたが好きなら、それでいいじゃないですか。

同年代の人の反応が薄いのは、しょうがないとして、
上の年代にいけばいくほど、話題のネタとして
使えますよ。
30代、40代、50代ぐらいまでの人なら、
ほとんどの人は知ってますから。
シャ乱Qの話しを振る相手を、変えてみたらいいと思います。

まあ、未だに活躍してる(笑)モー娘の生みの親でもありますから、
若い人でも、知ってる人は多いと思うんですがね。
    • good
    • 0

そういう考え方理解出来ません


誰がどんな音楽聴こうとそんなもん勝手ですから
ほんと今の若い人分からん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!