プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊の墜落は中国の仕業とは思いませんか。

A 回答 (10件)

思わないですが、まあ、中国は


普段の素行が悪いですからね。

疑われても仕方が無いです。

えん罪もそうです。

普段の素行が悪いと、えん罪に陥り
やすいです。
    • good
    • 0

まあ普通はレーダー照射を感知して本部に連絡をいれるので、外部的要素というよりは現場のトラブルだと見るのが妥当だよね

    • good
    • 0

中国なら、日本の仕業だ、と


騒ぐかもしれませんね。

あそこは、ねつ造が得意ですから。
    • good
    • 0

と思わせておいてB国やK国の策略

    • good
    • 0

私も、いくらなんでもこれは単なる事故だろうと思っていたのですが、下記のニュースを見ると、ちょっとだけ、まさか?・・・と言う思いが出てきた。



下地島空港に米軍F16戦闘機2機が緊急着陸 1機はエンジントラブルか
8日午後3時20分ごろ、沖縄県の下地島空港で、米軍のF16戦闘機2機が緊急着陸した。うち1機はエンジントラブルとみられる。午後4時20分現在、2機とも空港の駐機場にある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e35764a9c3860 …
    • good
    • 1

何の為に?


宮古島外周を飛行していたヘリコプターを撃墜するとなれば、日本の領海内に深く進入して
しかも宮古島も視認出来る位置に居たと言う事になるでしょう。
もう少し離れた所からミサイルを使ったとしても火器管制レーダーを照射しますから、
感知される。
中国の仕業だと飛躍した事を言う人が目立ってきていますが、いくら中国が軍隠していて
しかも台湾どころか尖閣諸島などに侵攻しようとしていたとしても妄想も甚だしい。
    • good
    • 1

客観的に公正・公平に判断すれば、思いません。


主観的・恣意的な思考だったら、中国のせいでしょうね。
    • good
    • 0

ま、多くの方が、多少疑っているとは思いますが、今回は事故なのでは。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13422272.html

↑ド素人の見解ですが、管制空域切り替え領域、無線周波数切り替え中に、ヘリ羽の根本とかに不具合、または、切断などがあれば、低空飛行中、周波数切り替え中などで、連絡する事も出来ず、一瞬で海面に墜落してしまったとか、あるのですかね??

以前、機種が違うかも知れませんが、羽の根本部品が、破損して、
墜落してしまった別の事件もありましたね。

何かしら、急激にトラブルが起きたと思っています。。。
【素人情報】
    • good
    • 0

そのような技術力は中国にはありません。



もし、中国の仕業なら、自衛隊機の墜落そのものが報道されません。

報道すれば、「中国と戦争だ!」とわめき散らす輩が出てきて世の中が混乱するだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから国も事故みたいな報道をしてるのではないでしょうか。

お礼日時:2023/04/08 23:35

大きな声じゃ言えませんが、あの高性能なヘリが、墜落直前まで通常の交信をしていて、高官が乗っているのに突然墜落したとすれば、UFOか、それに類するものが原因と思うのが普通だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFOとは飛躍的な。

お礼日時:2023/04/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!