アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日出張で東京に行きます。
この出張いつもの年なら3月下旬なのですが今年は今時期にズレたため、服装について悩んでいます。
と言うのも生まれも育ちも北国の私にとっては予想最高気温21度は上着はいらない気温だからです。
仕事ですからスーツを着ないわけにもいかないので夏物の七分袖のスーツを着ようかと思うのですが、おかしいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

21度と言っても、風向きによって寒く感じたり、オフィス街等は

ビル風が冷たく春物のコートを着ていて今の時期丁度いい感じです。(夜は肌寒いです)

北国の方なら寒さにお強いでしょうが「暖かいだろう」と薄着で来られるより、

春物コートをお持ちになられる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、最低気温は10度ぐらいだったりしますもんね。
ましてや陽が落ち風もあれば体感はかなり低そうですね。
とは言え現在のこちら(最高で10度前後)の服装と同じになってしまうのでコートはやはり少し考えてしまいます。

東京などの感覚だと、夏物は最高気温が25度くらいからでしょう。

21度だと春真っ盛りという感覚だと思いますよ。

しかし、東京の人は、我慢強いのか一応サマースーツとは言いながら30度を越すような真夏でも長袖のスーツを着ている人が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あまり夏って感じのスーツはやっぱりチョット…、のようですね。
参考にさせていただきます。

素材と色がいかにも夏~って感じ(白で薄手とか)でなければ七分袖でもおかしくないと思います。

私は3月くらいからベージュと少し厚地のオフホワイトの七分袖スーツ着たりしてます。あまりスーツ自体には季節感を感じていないのですが・・・なんていうんでしょうか、朝の情報番組の女子アナの服装にあまり季節感がないのと一緒というか(笑)
中に薄手の半袖タートルだけとか寒いとプラスカーディガンを更に着込んだりと中のものを脱いだり着たり出来るようにしてます。
もしくは、シャツにスカーフとか。

といいつ私も、まだ春物コートきてますねえ。昼間は確かに汗ばむような気候でも夜は風が結構吹くことが多いし、室内も下手すると冷房とか入ってるところがあるので油断ならないです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをいただきありがとうございます。
そうですよね、女子アナやタレントとかって素材感のみで季節感を出してるっていうか、ほとんど気温とカンケーない服装してますもんね。
それにしても
>室内も下手すると冷房とか入ってる
ってビックリです。
大変参考になりました。