アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生男です
 先日、気になる異性(女性)に、旅行先のお土産を渡す為にと会う約束を付けたのですが、そこで会話が終わり「どこに行くか」というのを決めていませんでした。しかしそこで「ここの店入ろうか」とでも言うと、向こうがもし、お土産を渡して終わりと言う認識だった場合に気まずくなってしまう気がします。
 向こうからは、その日1日空いていると言われたのですが、それは「お土産渡して終わり」というニュアンスではないと解釈して良いのでしょうか。本人にも聞けないので困っています…

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい相手の気を引く為だけに人間としてやっちゃいけない事は出来ないです
    僕にとって、親から自分が使う為にもらったお小遣いを奢りに使うというのは親に対して申し訳ないので無理です
    その上相手がそもそも奢られるのを嫌う子です、しっかりしてる子なので

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 17:00

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=

別に、あなたの考えを否定してるわけじゃないです。。。

人を「ここの店入ろうか」と誘う場合、誘ったほうが奢るという一般常識を知らないと、嫌われますよ???

「ここの店入ろうか」と誘う言い方の問題を指摘してるだけです。。。

対策として、

「お金無くて奢れないけど、自分の分は出すから、ここの店行かない?」っていう言い方で、誘う。。。

奢られるのを嫌う子です、しっかりしてる子なら、

この一般常識を知ってるハズなので、あなたが嫌われないように、アドバイスしただけです。。。

余計なお世話なら、聞き流してください。。。

別に、押し付けるつもりもありません。。。

お好きに行動してみてください。。。

僕の回を、親や、誰かに聞いてみてください。。。

ここで、反論とかせずに。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当にごめんなさいそんな…ごめんなさい本当に言い方強かったですごめんなさい…
アドバイスありがとうございました…

「自分で稼いだわけでもないので奢りはしません、出来ません」

人を「ここの店入ろうか」と誘う場合、誘ったほうが奢るという一般常識を知らないと、嫌われますよ???

お金が無い、奢れないっていう人は、この一般常識があるから、誘えないのです。。。

それでも誘いたい場合は、最初から、

「お金無くて奢れないけど、自分の分は出すから、ここの店行かない?」って、誘う。。。

「ここの店入ろうか」は、言われた方は、「奢ってくれるんだ!」と解釈しちゃいますよ???

「向こうがもし、お土産を渡して終わりと言う認識だった場合」でも、

「ご馳走するから、ここの店入って少し話さない?」っていう場合なら、

OKでもNGでも失礼にならないし、気まずくもならないよ???
この回答への補足あり
    • 0

お土産渡して、昼食摂ってお開きで。

勿論あなたの奢り。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で稼いだわけでもないので奢りはしません、できませんが