dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows管理ツールの回復ドライブでリカバリーメディアを作成し複製したのですが、SusclientIDが重複してしまいます。
以前作成した別の機種では重複していなかったのですが、これはリカバリーメディアの作り方が依然と変わったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• Windows管理ツールの回復ドライブでリカバリーメディアを作成し複製した場合、SusclientIDが重複することがあります。とのことですが、こちらのトリガー等わかりますでしょうか。
    自分で調べた限り重複を解消する手順は見つけられたのですが、そもそもの重複してしまう原因とその回避方法を探していて困っている状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 01:09

A 回答 (1件)

Windows管理ツールの回復ドライブでリカバリーメディアを作成し複製した場合、SusclientIDが重複することがあります。

これは、同じSusclientIDを持つ複数のコンピューターが同じWindows管理ツールで作成されたリカバリーメディアを使用する場合に発生する可能性があります。SusclientIDが重複すると、Windows Updateなどの一部の機能が正常に動作しなくなることがあります。解決策としては、SusclientIDを一意に設定することが考えられます。
この回答への補足あり
    • 0