アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった子供の友達のお母さんに、
選挙の話をされて、
ある党をかなり推されました。
(おそらくとある宗教の方かと)

私は特に応援している党はいないけど、
毎回自分で選んで決めてると、その時に伝えたのですが、
その後何回か、その党のいいところの話などもされたけど、わかりやすくスルーしたのですが、、

本日着信があり、出れなかったのですが
もしかして
「どこにいれた?」と聞かれるのか!?
と思ったのですが、
そんなこと聞いてくる人っているのでしょうか?

もし聞かれたら
「そういうことは人に言わないようにしてるんです、、、」って言おうと思いますが、
どう思いますか?
もっといい言い方みたいなのあれば教えてください!

A 回答 (5件)

その対応でいいと思いますよ


政治に疎いとか言っちゃうと、じゃあわたしが教えるよ!ともっと粘着される可能性があるので、
あなたの自分で選んで決めるというのも良かったと思います◎
厄介な人ですね…
嫌がってる空気を察知することができない人かもしれないし要注意人物ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
そう言っといてよかったです笑
ありがとうございます!!^ ^

最初は色々話が合って楽しかったんですけど
それも全部作戦かぁ、、と思いました、、。

お礼日時:2023/04/09 22:48

いいと思いますよ。


私は過去に「言いたくありません。」と言いました?「何で?」と言われたときに「その理由を話すと言ったも同然なんでそれも言えません。」で終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたくないと言ってるのに
なんで?と言ってくるとか、、、
もう感覚が違いすぎて怖いですね。

参考にさせていただきます!!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/04/09 22:54

「他人に強制されるものでも、するものでも無いと思いますが、貴方はそれをするの?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます^_^

お礼日時:2023/04/09 22:52

聞いてくる、って話しは聞きますね


投票した後から聞いたってどーにもならないんですがね(笑)
お考えの通りで良さそうですが、ソレだと次もまた次も、延々と同じやり取りする事にはなるかもしれません
まぁズバッと言って波風?立つのも避けたいですが
下手に良い顔見せると畳み掛けて来る、的な話しも聞きます
避けたいならハッキリ言っても良いのかも知れません
判断は慎重に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてくる人がいるとは、、!!
グイグイきますよね、、。

子供の友達のお母さんなので、
あまり波風も立てたくないので、慎重にいきたいと思います!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/04/09 22:51

違う党を押しまくってみるといいです



なんでそんなこというの?と聞かれたら、私の気持ちわかった?と言ってあげるといいですね

その人も言うんだからこちらが言ってはいけないという論理は通りませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます^_^

お礼日時:2023/04/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!