電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昇進した彼にサプライズ的にシャンパンでお祝いしてあげたいと思ってます。
私はワインは好きでよく飲むのですが、シャンパンはほとんど飲んだこともなく、知識が全然ありません。
予算は3000円くらいで、探してるのですがこれはおいしいって言うお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

少し予算より高くなるのですが、ヴーヴ クリコ ポンサルダン ブリュット イエローラベルはどうでしょう。

このシャンパンが使われたわけではないですが、ヴーヴ・クリコはチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式で使われた繊細かつ上品なシャンパンです。ドンペリほど手垢がついてなく、お祝いの席にはぴったりだと思いますが、ダイアナ妃のことがあるので沖に召したらということで。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kawachi/524.html
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/umemura/394842/449336/4 …

Larmandier Bernier Blanc de Blanc Non Dose[1999]750ml
これの’98モノがかなりおいしかったです。

ただ、これだと予算オーバーなので
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/41 …

アグラパール ブラン・ド・ブランNV(=ノン・ヴィンテージ)特級畑(泡)
はいかがでしょう?

実は私もまだ飲んだことがないのですが かなりおいしいんじゃないかって気がするんですよねぇ
しかもこの金額で!
でもブラン・ド・ブランのシャンパンは本当においしいんですよ。
色々なシャンパンを飲み比べてみればわかりますがブラン・ド・ブランはひと味違いますよ。
こんなわけのわからないものをすすめるなと思うならそれでもいいですがいつかは飲んでみてください。

私も飲みたくなってきたので
アグラパール96ブラン・ド・ブラン特級畑(泡)
をこれから買おうと思います。

参考URL:http://www.champagne-j.com/html/champagne_c005.htm
    • good
    • 0

私もNo.2さんと同じものをお奨めします。


直球ですがおいしいです(笑)
    • good
    • 0

万人向けで、そこそこ有名な「モエ・ド・シャンドン」をよく飲みます。


ディスカウントのお店で、3000円前後です。

もうちょっと出せるなら、同じモエシャンのロゼをオススメします。(1000円くらい高い。)
美味しさと、美しさ(グラスについで、ローソクの灯りで見ると、透き通ったピンクがキレイ、泡も繊細)お祝いにピッタリだと思います。

私の好みですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!