dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安室奈美恵さんは、いま、無職で働いていないですか?
だったら 働かざる者食うべからず の意味になりますか?

A 回答 (7件)

動画配信・カラオケ印税


アルバム、シングル印税
等があり、今でも年収は
1億位あるそうです。
    • good
    • 1

セブンにいます。

    • good
    • 1

働かざる者っていうのは


「金持ってないくせに」という枕詞が省略されてます。

安室さんは死ぬほどお金が有り余ってます
    • good
    • 1

稼ぎまくった人が後から無職でも食うべからずではないですよね。

    • good
    • 2

働くの定義から考えることになりますが。

主婦やご老人は現在お金を稼いでいないけど、家事をしたり地域活動をしたりで働いていますし。子供は仕事はしていないけど、学ぶこと楽しむことを行い、それが仕事だと言われたりします。

たぶん言葉の意味自体が「ぐうたらしてるだけの人間は食うな」という意味だと思うので。安室さんは、これまで散々働いてきて。育児もしてきて。今は家事や何かご自身の活動をしていると思うので、食って良いと思いますよ!笑
    • good
    • 0

毎年、印税が億単位で入っとるけどな。



>働かざる者食うべからず
まあ、タイミング的な話がどこまで、、、って
ことではあるけどな。
転職して、1ヵ月とか3か月無職だったら、
そうなるのか?ってことでもあるし。
www
    • good
    • 0

なりませんよ。

印税がガッポガッポ入ってくるので。
もちろん、その印税はそれまで働いたからこそです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!