アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生にとって、寂しくて深刻なのは、どちらですか??


①入学して間もないあたりで彼女が出来て、毎日登下校一緒にしてデートでも色んなところに行って、お互いラブラブだが、一緒に集まったり遊んだりする仲間がいない。


②サークルに入って沢山の繋がりが出来て、友達や仲間が沢山いて、家でみんなで集まったり飲み会もしているが、女性には全く相手にされず、告白しても振られっぱなしで、結局卒業まで一度も彼女が出来なかった。

A 回答 (4件)

①です、



①の場合は一人の人間としか交流がなく閉鎖的に内向的に二人だけの殻の世界に閉じこもってる。
共依存で卒業後も一生二人きりの愛ランドならどんどんどんどん二人だけの閉鎖的な殻に閉じこもっていずれ心が病み精神病院に入院するようになるでしょう。


②は彼女などいなくても沢山の交流がある。
多くの人と触れ合い出会いや別れがある。
社会と繋がってる。
    • good
    • 1

②です。


友達はいつでも作れます。
また、友達が居ても、イザと言う時には殆ど役に立ちません。
人生を共に歩める伴侶を見つける事の方がより重要です。

(ちなみに、私は両方GETしました (^o^) )
    • good
    • 0

その人にとって幸せならどちらでもいいと思いますけど、私はどちらかの人生選べるとしたら2を選びます。


友達とオールしたりお出かけしたりサークルしたり、そんなの学生の時しかできません。
私は完全友達優先だったので今振り返っても
本当に楽しかったなーって思います。
逆に彼女、彼氏としかいなかった人は
学生の思い出というのはあまりないって言いますね。
    • good
    • 1

友達いないほうがキツイ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!