プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
端的に言うと、寂しいです。
一緒に就活の話したりする相手が欲しいです。

大学院生で現在、就活しているものです。
一人暮らしで長期休暇に入ると何日も誰とも話さない日が続いて辛いです。かといって、実家に帰るのも就活の際に不便なのでなかなかできません。

学部の時は周囲に友人が沢山住んでいたのですが、みんな就職で地元や東京に行ってしまい疎遠になってしまいました。

彼氏も就職して遠距離です。

仲良い友人から連絡が来なくなったのも寂しさを増す原因になってるのかもしれません。

「そんなん言うてる暇あるんやったら、就活しなはれ」と誰に相談しても似たようなことを言われてしまいます。

ほんとにその通りです。
が、マジで病みそうになるくらい最近1人がしんどいです。
加えて、八方美人で心置き無く話せる友達を作るのが難しい性格です。

マッチング系は連絡しても、会話続かなくて切られるし、コミュニティ系も尻込みしてしまいいけません。
大学のサークルは学部生の巣窟なので、疎外感が凄いです。

どうしたら1人を脱却できるでしょうか、、。。

A 回答 (4件)

分かります!私も以前は同じ感じでした!


今では誰よりも一人を楽しんでいます♪

私が脱却した方法はたった一つです。
それは、自分の生きる目的を見つける事です。

とはいえ、どうやって生きる目的を見つければいいか分からないと思いますので、このような質問を自分に投げかけてみてください。
「どうなったら自分の人生は楽しくなるか」「自分は、人や世の中にどんなことで役に立てるかな」と考えて考えて考えつくしていけば、本当に心の底からやりたいことが見つかってきますよ!

旅行やおいしいご飯の予約をして、その日が近づくにつれてワクワクしてきますよね?そんな感じで夢や目的をもっていると毎日がワクワクしてきますよ!

今私は個人事業主・フリーランスの交流会を運営しているのですが、場所が神奈川県なので参加は厳しいと思いますが、オンラインも今後開催していく予定なので、もし気が向いたときにでも顔出してみてください。
みんないろいろと悩みながらも夢や目標を探し切磋琢磨しているのできっと良い出会いになるはずです。
    • good
    • 1

視野が狭くなっているんですね…多分真面目な性格だけに余計…


とりあえず外出て人と触れ合うことが1番ですよ
マッチング(アプリ)とかも結局1人の世界なので気持ちが上向きになることは少ないと思います
やっぱり生身というか直接人と触れ合って会話をする事が1番の心のメンテナンスになりますから。今引きこもりと全く同じマインドなので『自分は苦しい』っていう思い込みに支配されている状態なんですよ
とりあえずおしゃれしてお金持って気の向くままにどこかへ行って暇を潰す。こんなのでもいいてすからやってみてください今の悩みは解決しようとしてできるものではないと思います楽しいとか幸せに感じる感覚を溜めていったら心がすっきりして必ず何か見えてくるはずです
    • good
    • 1

人は孤独です。

孤独は、辛いものですが、、、慣れて行くしかない。

一人になるといろいろな事を考えたりして、結局マイナスな事ばかり。
でも最後に『私って偉い、頑張った。』と自分を褒めてあげてください。そして寝ましょう。
    • good
    • 1

この前美輪さんが言っていたけど、今の日本はみんな寂しいし誰かと一緒に居たいという人ばかりだそうです。



自分の面倒なことを他人に押し付けて、他者に癒やしてほしい。
相手の嫌なとことは相手が処理してくれるものと勘違いして、自分だけを癒やしてほしいと思っている人ばかり。

他者と関わることは、本来なら相手の面倒事を全て受け入れなければいけないのに、自分だけ大切にしてほしいというのは虫が良すぎます。

自分が悪いことを理解していながら、無料で他者に自分のストレスを押し付けることなど出来ません。

お金を払って精神科に行くもよし、ホストに癒やしてもらうもよし、自分を変えることが出来ないなら、そのような選択しかありませんね。


もし相手の嫌な部分を全部受け入れるつもりがあるなら、近くにいてくれる人は大勢いると思いますよ。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!