電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最終学歴が高卒の人は人生あまり楽しくないのでしょうか?

A 回答 (9件)

まあ、一般論としては、そうした


傾向があると思います。

勿論ですが、幸福度は学歴だけで
決まるわけではなく
例外も多いです。



高卒だと、低賃金だし、出世しないし
良い仕事にも就けません。

こういう物的なモノは、幸福度に
影響することは事実です。


また、高卒は、受験勉強をしていない
ので、前頭葉が発達していません。

だから、人生を楽しめる能力が劣る
場合があります。
    • good
    • 0

Atakumiとか言うやつが、挫折しなかったらとか言いますが、人は挫折しますし挫折して乗り越えた先にも幸せはあります。

間違えないように。
    • good
    • 0

もしそうなら,同世代の半数近くがそうなります。

暴動が起きているはずですけど。最終学歴と幸せ・楽しさとは無関係ですね。僕の大事な仲間には高卒の方もいますが,人生が楽しくないなんておっしゃったことは一度もありませんね。たったの数名の感想ですが。大卒・大学院修了者でも楽しくない人生を送っている人はいますよ。
    • good
    • 0

学歴関係無く、挫折した人は人生楽しくないでしょうね。


何卒でも挫折しなければ苦楽の揺らぎの中で生きていく事になります。
    • good
    • 0

人生の楽しみには一切学歴には関係ないでしょう。

    • good
    • 0

学歴と楽しいに、相関は無いです。

自分のしたいことで、おかねを稼ぐのが一番です。
    • good
    • 0

デキ婚ライフで楽しいだろう。

    • good
    • 1

どちらかと言うと楽しいでしょうね



好き勝手出来ますからね

自由な方が幸せですよ。
    • good
    • 1

人生に


関心が無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!