dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性と映画に行きました。
その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。そのデート前は1日で何通かやり取りしていたのですが、この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか?
諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか?


デート前には活発にやりとりしていた様ですし
デートにも行けた訳ですから
元から脈ナシであるとは思えません。

従いまして、脈ナシになりつつあるのか?
もしくは、これが彼女本来の姿やペースなのか?
という事を自分なら考えます。

それなりにLINEもして、デートもしたのですから
ある程度あなたの事を知ったとか
彼女が最初に知っておきたいあなたの基本的な情報を知れたので
LINEを活発にする必要が無くなったという可能性もあります。

また、ペースも今までが特別期間なだけで
現状や今後が彼女本来のペースであった
という事も考えられると思うのです。
また、相手の好意度や心理状態も常に一定とは限りませんから
こちらに余裕があれば、相手を判断する事も
猶予期間を持つ様にします。

ですので、決定的な言動や、如実に興味ナシ、脈ナシが
判明するまでは、自分であれば最終結論を先送りして
まだ諦めません。

以上は相手に関する事で、以下は自分に関する事になるのですが
ケース・バイ・ケースで、状況によっては諦める場合もあります。

それは、例えば他にも何か違和感があって
こちらもイマイチヤル気が失せてしまった場合や
他にも複数候補者が存在して
そちらの方が良い感じであった場合などです。

考え方や、どういう風に諦めるか?は
一つでは無いと思いますので
あなたのご都合に合わせて検討し、判断してください。
    • good
    • 2

1日1通なら特に心配するペースではないかと・・・。


元々あんまりLINEしない人で、普通にペースが落ち着いただけじゃないですかね?
(私は女ですが事務連絡しかしないタイプで、1日1通でもすごいと思う)
    • good
    • 1

記載されている状況だけで判断すると、諦められるなら諦めたほうがいいです。



相手に脈がなさそうなのにあなたがいまだに気になってるというのなら、それは執着なのか本当に好きなのか冷静になって判断した方がいいと思います。

まぁ他の女の子も狙ってみて、それでも気になるなら本当にあなたにとっていい女なのかもしれません。
    • good
    • 0

次に会う日は決まっているんですか?


決まってないなら、あなたが脈なしと思われてる可能性があります。
    • good
    • 0

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。
    • good
    • 0

<この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか?



そのようなことはないですね。
そうじゃなくて、一回目のデートする前は気になっていたから
とりあえずデートをしよう。
しかし、一回目のデートした後にいまひとつだった。
っということじゃないでしょうかね。
デートしてわかることもありますし。
ですので、残念ですが一回目のデート後に脈ナシとなってしまった。ということかと思います。

<諦めた方がいいでしょうか?

これはあなたしだいでしょうね。
上記でわたしの推測で一回目のデートをして脈ナシとなったと言ってますが、あくまで推測です。
そして、告白して振られたわけではないですから。
あなたがどのぐらい好きかによると思います。
中途半端ですし、諦めたくないのであればまだあきらめなくてもいいかと思います。
とりあえず告白はされたほうがいいじゃないでしょうか。
それでハッキリするわけですから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そーだね。

向こうもあくまでも礼儀として返信してるだけで、もうあなたに興味なくなってると思うよ。

可能性として、しばらく連絡絶っておいてから久しぶりに連絡したとき、向こうがまだフリーならあなたにもチャンスあるかもね。少なくとも今の状況でひたすら連絡し続けるのは典型的な「空気読めない人」だからね。やめたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!