プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。
今気になってる子がいます。その子が脈なしか否かについて意見が欲しいです。
その子とは週に1回くらい昼ごはんを食べて、1度映画にも行きました。直接会った時は目も合わせてくれて普通にしゃべってくれるのですが、LINEでは返信も1日に1.2回だったり、なんとなくそっけない感じがあります。しかし返信が遅いと「返信遅くなってごめん」などとフォローも入れてくれます。
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけでは分かりませんよ(^^)

今の様な仲になってどれぐらい経過したのか?とか
彼女が誰か好きな人や気になっている人がいるのか?とか
他の男子との交流はどういった感じなのか?
休日何をしているのか?
そして、あなたとはどういう雰囲気で、どういう会話やLINEをしているのか全く分かりませんから何とも言えません。

ただ、週1で昼食を共にしているのは高ポイントだと思いますし、LINEのフォローなどを見ても、友達としての好意度は間違いなくあると思います。

ちなみに映画に行ったのはいつ頃ですか?そしてその後はまた映画や遊びに行こうという話にはなっていないのですか?
なっていないのであれば、今からあなたが色々デートプランを企画したり考えたりして彼女を誘ってみてください(^^)
いつ誘ってもきちんと応じてくれて、もしも都合が悪い時でも、あなたが納得できる理由をきちんと伝えてくれたり、代替日を提案してくれるという事なら好意度も高いと思います。

LINEはどうしても停滞感がありますし、会話のスピードが遅いですから、デートを通じて会話を深め、その中で彼女の気持ちや意向を汲み取れる様にすれば良いと思います。
当然会話は恋バナも交えながら恋愛も意識させてみて、反応を覗ってください。

特に重要なのは、もしも彼女に好きな人や良い人が現れた(居た)場合、彼女が交際する気があるのか否かの確認です。
人間人それぞれでもありますから、あまり交際に興味がない人も居ますし、責任感や束縛が発生するので交際に前向きでは無い人も居ます。
恋愛に前向きか否かで、進め方も大きく変わってきますから、そういう確認も不可欠だと自分は思います。

また、質疑応答の中で、必ずしも彼女が本心を語るとは限りませんし、考え方なども変化する可能性もありますから、それを一度に引き出したり理解する事は容易ではありませんので、複数回デートに誘って確かめるという事でもあるのです(^^)

それと、あなた自身も彼女に好意を示唆する事が必要で(あえて復唱しますが示唆ですよ!)好意を示唆する事でも、相手があなたを恋愛対象にしてくれる場合もありますので、そういう部分も見直してみてください(^^)

現状はまだまだ恋愛の入り口程度だと思いますし、今のままでは相手(彼女)の行動待ちの様な感じです。
女性も性格によりますが、積極的な人は少ないですから、あなたが今から少しずつ踏み込みながらも彼女の本心を確かめたり、彼女の気持ちを惹きつけられる様にして、恋人同士になれる様に頑張ってください(^^)
    • 0

LINEの返信ペースは人によります。

LINEのレスの速さだけでは何とも言えませんね…。私も誰にでも既読無視するので…。

もういっそ告白して、そこから始めるとかも考えられますが、向こうは黒氏様の好意に気がついているのでしょうか?

脈は分かりません。嫌われてはないと思いますが、恋愛感情かは分かりません…。
    • 0