アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛でミステリアスな人や、自分のことを小出しにする人の方が、色々と知りたくなったり追いたくなると言いますが

どのように相手に小出しにしたら良いでしょうか?

具体例があれば教えて下さい。

私は聞かれた素直に全部話すような感じです。

A 回答 (6件)

>何を考えているか分からないと言われたことがありました。



それで良いのです。全部知ってしまったらもうあなたに興味もなくなることが殆どです。

もしあなたなら大好きになる前に男性がペラペラあけすけに全部何でも話して殆ど解ってしまったらどうですか?「あ。こんな人なんだね」ともうその人への興味がなくなってしまうはずです。わからない部分があっての興味であり幻想ですからね。

興味を持ってくれてる間にあなたに夢中にさせないと後はありません。

極言するなら男女関係だけではありませんが、子どものオモチャと同じです。
簡単に手に入れて遊び方も単純なら、すぐに飽きてポイ!です。
でも珍しい品を苦労してやっと手に入れて、遊び方も複雑なら飽きずにいつまでも立ち向かおうとします。執着があって離れられなくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

私は逆に全部を知りたい人なので
興味がなくなったりしません。
その方が信頼もできて
だから、隠されていると思い疲れちゃうし冷めてきま
す。
私が変わっているのでしょうか?

お礼日時:2023/04/12 18:08

小出しにしてより興味を持たれる人と、単に関心を持たれなくなるだけの人と、両方います。


そういうことは狙ってすべきではなく、自分らしくいられるのが一番です。それが、あなたの魅力です。
    • good
    • 0

相手の話はよく聞いて上げて、自分の話はごく少なく短くしかしか話さないほうが良いです。



知らない部分があった方が相手が幻想を持ちやすいからね。
全部わかったらそれで興味もなくなった、ということも多いです。

興味を持ってくれてる間に相手を夢中にさせないと難しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を出さないでいたら
前に何を考えているか分からないと言われたことがありました。

お礼日時:2023/04/12 14:52

あなた、初めて会った人に、自分の口座番号とかクレジット番号を教えますかね。



相手をどこまで信用できるか、に応じて自分の情報も出していけば良いのです。

「聞かれたら全部答える」では、「ああ、こんな人か」と見切られて、アッサリ終わりになりますよ。
    • good
    • 0

小出しにすれば良い。

    • good
    • 0

聞かれたけど言いづらいこととか答えづらいことってないんですか?


そういうのを答えなければ自然と小出しになると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!