dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上女性から、ため口でいいよ、呼び捨てでいいよ、こう言われた男性は、脈ありだと確信しますか?

A 回答 (6件)

それぐらいで確信する人の方が少ないのではないかと思いますよ(^^)



と言うのも、元々その女性が単に堅苦しい事を
望まないだけの可能性もあれば
最初からフレンドリーに接したいだけの可能性もあると思います。

他には堅苦しいを望まない事に加え
あえてその様に言ってみて
相手の反応や人間性を見る場合もあると思います。

勿論、脈ありという可能性もあるとは思いますが
そう言われただけで脈ありを確信するのは
あまりにも早計すぎる様な気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに酔った勢いとかも考慮すべきかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/14 21:36

返答ありがとうございます。



会った回数はどうかなぁ。
そりゃ少ないよりは多い方が良いかと思うけど、必ずしも脈ありへと比例はしないと思うよ。

やはり踏み切るに適した関係性なのか?だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。雰囲気とか状況ですかね。

お礼日時:2023/04/14 18:20

あるに決まってんだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/14 18:19

少なくとも嫌われていないのは確定だと思うので最低限界好きでも嫌いでもないという事は分かる。

つまり可能性はあるので脈アリって事でいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/14 17:02

関係性によると思う。



例えば互いに意識してるのがなんとなくでも伝わり合えている関係なら、脈ありというか「そう思って良いのだな」と思うけど、もしまだ親しい間柄でもなく、自身としてもそんなに意識してない間柄なら、「え…何?」とか疑ったり、「いやいや、そんなそんな…」と遠慮したくなるかもしれません。

タメ口でいいよ、呼び捨てでいいよ
女性側の踏み切りのタイミング次第ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングとか何回会ったかとかでしょうね。

お礼日時:2023/04/14 17:02

脈ありかも?と思うかどうかは相手が年上女性を女性として好きかどうかで変わると思います。


好きじゃなかったらただ気持ち悪いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!