dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。バスを乗った時にお金が無く困っていたら同じ大学の女の人にもらいました。
返さなくていいと言われたのですが、礼儀的に返した方がいいと思い、どこの誰かもしれないので今後会うこともないので、バス降りた時に返したいから連絡先交換してくれないかと頼みました。けど、別にいいからと断られ素直に引き下がりました。後々思うと相手は結構びっくりしてましたし、自分はなんぱ目的の変質者と思われたんじゃないかと思われました。

A 回答 (2件)

返信ありがとう。

あ、なるほど、お金全然持ってなかったとか、財布ごと忘れた、ではなかったのね。

というか、今時ほとんどの人はパスモかスイカ使ってると思うけど…。持てばいいよ、そういう困り方しないためにも。

もしもまた会えたら、その時に返せるよう、ピッタリの金額の小銭をポケットに常に入れとけば?その時には本当に、この間はありがとうとだけ言って渡して、本当に、ただ感謝と、返すだけだから!と言えば、別に下心ではないとわかってもらえるかも。

私も、困ってる人に親切にするのって、相手が男性だと難しいなーって思ってるから。逆ナンパ目的とか思われると困るし、本当にただ、小さい親切のつもりで言ったこととかを、ナンパだとでも思われたか、そのまま色々喋りだされた経験があるもんで。友人も、そういうこと話してる人いたからね、道を聞いたにしろ、カン違いされる…。

でも世の中には、本当に誰かに親切にすることが出来る人もいると思うと、世の中捨てたもんじゃない!とか思うよね。

その女性は、本当にただ優しい人なんだろうな。
    • 1
この回答へのお礼

つまり人によって変わるってことですよね

あ、質問者、男性?

だとしたら。やはり、下心とか、カン違いされてる!と、思われたかもね。

本当にただ、優しい人に助けてもらったんだ。と思って、そこまでにすればいいと思うよ。良かったね、いい人に優しくしてもらえて。

というか、質問文からはわからないんだけど、なぜお金が無かった?まさか、わざとじゃないよね…?
    • 1
この回答へのお礼

わざとじゃないです。5000が両替出来なくて