アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に意味はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

「人生に意味はありますか?」の回答画像17
    • good
    • 1

人生で意味が無いのは生まれてくることと死ぬことだけです。


意味は生まれてから自分で創るものです。どんな事に熱中したいのか、どれくらい自分と違う個体(周りの人)が居てそれらとどんな関係を築きたいか、何でもいいです。あなたに欲望がある限り、人生は苦しいながらも輝かしくなります。難しく考えなくて良いです。まだあなたという人格は完全に形成されてはいません。法律に触れない程度に前代未聞のオリジナルの生き方をしてみてください。必ずしも善人の真似事をする必要はありません。多数派に属しないことを恐れず、あなただけの正義を貫いてみてください。
    • good
    • 0

意味はない。


だから、意味が欲しい人はいくらでも意味を勝手に捏造できる。
    • good
    • 0

あるに決まっているでしょ。



じゃないと、生まれてこないのですよ。
    • good
    • 0

それを見つけるのが人生だと思います



朝起きて食べて寝る、無意味な人生は送りたくないですね。

探すのは、目指すのは充実(幸せ)です
なんの苦労も無い充実など世界中どこを探してもない

充実を得るために挑戦だと思う。

挑戦あるところに、前進がある。
挑戦あるところに、希望がある。
挑戦あるところに、歓喜がある。
挑戦あるところに、幸福がある。
挑戦あるところに、勝利がある。

人生は挑戦だ~
    • good
    • 0

意味が問題になったのは、キリスト教の


影響があります。

キリスト教によれば、神は己に似せて
人間を創った。

それほどまでにして創ったんだから
何か、意味があるんだろう。

こういう考え方から発しています。

しかし、神は死にました。

意味が欲しければ、人間は自分で探すなり
創るなりしなければなりません。

人は死にます。
大切なのは死ぬまでの人生をどう
使うかです。

どう使うか、の選択のために意味を
考えるのはあり、かもしれません。
    • good
    • 0

それは、人に聞くものではなく自分でみつけるものです。

    • good
    • 0

誰にとっての?何にとっての?


観測者がいなければ何の意味もないど、
少なくとも自分自身が観測しているから意味があるんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 0

あなたの周りにいるひとにとっては、あなたの存在は、どのように感じられているでしょうか?



必要ない、意味ないと思われていると思いますか?

あなたは、あなただけの存在で、誰にも真似できない、尊い存在です。

それだけでも、あなたの人生は、意味があると思います。

胸を張って、リラックスして、
この1秒を、ぜひ樂しんでください。
    • good
    • 0

その人その人の生き方で人生に意味があるなって言える人と人生に意味がないなって言う人にわかれるんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!