プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳からの人生って何の意味があります?

A 回答 (7件)

意味は自分で創るモノです。



もうダメぽ、と思った時点が
スタートライン。
    • good
    • 1

殆どの動物は生殖機能が衰えると死にます


役目を終えるからです
 人間はそうではない、他に役目があるからです
40過ぎたら後継の育成です。
それは100歳になっても意味がある、と言う事です
    • good
    • 1

何歳からでも、人生にとって意味はあります。


70歳になって、始めて興味が出て、ピアノを習い始めるとか、プログラミングの勉強を始めるようなことであってもね。
当然、若い頃に比べて、動作も、記憶力もぐっと低下しているでしょうし、
それでプロ級のレベルになるのは困難だと思います。

でも、亡くなって「あの世」に還って、その後に来世での人生目標を作成するとき、前の人生で全く触りもしなかったことを人生計画書に記入するのと、70歳になって亡くなるまでの1,2年だけれども、それに対して、チャレンジしていて、「次の人生では、やり残した○○の続きをやりたいです!」と記入するのでは、(仮)転生計画審査局での審査の通りやすさが全然違うと思います。
    • good
    • 1

人生の折り返し地点です。



これが最終リミットで、貯金も無しで暮らし続ければ、晩年は老後貧困で辛い人生を味わうことになります。

参考:https://goldhead.hatenablog.com/entry/2016/09/07 …
    • good
    • 1

何ものにも染まってない幼い頃と比べて経験積むとハートに


釘みたいなものが刺さるから
放置すると錆びて取れにくくなる
錆とりとか埃とか塵は
磨いていかないと
頑固なものをとって
お掃除して自分を磨くことかな。
    • good
    • 1

四十五十は鼻垂れ小僧。



意味があるのはこれからです。
    • good
    • 1

何歳でも特に人生に意味はありません。


みんな死に向かって生きてるだけです。
好きなことして好きなもの食べて死ぬだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!