アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が生きていれば今日で6ヶ月。

ずっと抱き続けたかった…
毎月産まれた日と亡くなった日は
気持ちが滅入ります

周りはもう元気なった?って言ってきます。
亡くなって5ヶ月でどうやったら
元気になれるっていうんでしょう…

同じくらいに産まれた子達は
よく笑い、座るようになり、
離乳食が始まるようになり、、、
新しい命を授かったりしています。

自分も新しく命を宿したい
母としての目標をまた持ちたい
でもまだできません、、、

死には何か意味があるのだと。
そういいますが、あの子が死んでまで
教えたかったこととは?
死ぬ必要なんてなかったのに
なぜいなくならなければならないのか

毎月この頃になると同じことを
ぐるぐる考えてしまいます。

自己満ですけどハーフバースデー
お祝いしたいと思います

A 回答 (2件)

こんにちは、



心中お察し申し上げます。

>死には何か意味があるのだと。

死の意味とは、なかなか納得するような答えは出せるようなものではないと、私は思います。

でも、娘さんがあなたの子としてあなたの元に産まれてきたことにはきっと大きな意味があると思います。
月並みな言葉で大変恐縮ですが、
短い間ではあったけれど、この世に産まれてお母さんに会えたこと、質問者さんも娘さんに会えたことには、きっと大きな意味があるのではないかと感じ、投稿させて頂きました。

悲しみが癒えるのには時間がかかるとは思いますが・・・
どうぞお体をお大事に、ご自愛なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。
死んでしまった理由を探してしまって
いましたが、納得のいく答えなんて
出て来ませんでした。
でも産まれて来てくれて感じた事は
たくさんありました。
少し落ち着いて今日を過ごす事が
できたと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/07 22:04

亡くなった意味などありません。

必要性も関係ありません。メッセージ性もありません。生き続ける為の力が足りなかっただけです。運も含まれます。どのような亡くなり方したか分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それさえも自己満足だったんですね
受け入れていけるよう努力します

お礼日時:2018/03/07 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!