アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というよりは自分の気持ちを吐き出す場になります。

少し前にこちらで何度かスレを立てた未婚シングルマザーです。(詳細は以下参照ください)
彼女持ちの男性との子どもを身ごもり、お互い色々と不十分で準備不足なところがあったため、未婚出産を決めました。

両親は複雑な心境で心が痛いと言いつつも、産まれてくる子どもには罪ないから、あんた(私)のことが大事だから、心配だからと実家に戻り、両親のバックアップの元育てることになりました。

どんどん大きくなるお腹が愛おしくなり、子父も子父なりに考えて彼女と別れて我が子の名前を考えたいと言い出したり、認知も了承し、もし子どもが自分に会いたいと言えば会ってやりたいというようになりました。

ひどい悪阻に堕ろしたいと衰弱したときもありましたが、必死に吐きながら仕事へも行き、私の事情を踏まえた優しい職場の方々から祝福されて産休にも入りました。

そして紆余曲折を経て6月に元気な男の子を産むことができました。

陣痛も分娩も想像を絶する痛みで何度か気を失いそうになりましたが、12時間かけて産みました。
お産中も苦痛すぎてもう子供なんていらない、て何度も叫びましたが、産まれてへその緒に巻かれたままのわが子を抱っこして、すごく感動しました。

今も授乳しながらうっとりする顔、すやすやの寝顔を見るととっても愛おしくなります。

そりゃ今後のことを考えると不安は尽きませんが、それ以上に何がなんでもこの子を手放したくない、自分の命を差し出してでも守りたい思える存在です。

この子のためにもっともっと強く、賢く生きたいです。

我が子ってこんなに愛おしいんだと感激する反面、これからの人生を背負っていく重荷で涙がホロホロ出てきます。

これはマタニティブルーなんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の内容に対してのアドバイスではありません。


使い方に関するアドバイスになります。

ここは問題解決のアドバイスを貰う場所ですので、愚痴はルール違反です。
どうしても愚痴を投稿したいのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
フリートークでは解決すべき問題のない投稿を認めています。
 ・挨拶でも
 ・大喜利でも
 ・アンケートでも
 ・愚痴でも
 ・主張でも
 ・同意を求めることを目的とした投稿でも
OK。

・・・本題・・・

頼る人がいないからそのような心境になるのでしょうね。
誰かを頼ってみましょう。
家族でも友人でも支援団体でもOK。
    • good
    • 7

マタニティーブルーなんじゃないでしょうかね


(私は妊娠~出産したこと無いので解りませんが)

日本は儒教の影響で婚外子の数が欧米より少ないと
聞いたことがあります
貴方を追い詰めるネガティブ感情は
日本的な価値観故ですね

賢く、強く生きたい~って思うなら
社会保障や制度の勉強して
国からの補助を目一杯受けれるようにしてはどうでしょうかね

未来の道をグローバル思想と
国家の社会保障がケアする
って主旨の回答です
    • good
    • 0

マタニティーブルーなのかな…沢山大変な思いをした心がちょっと緩んだのかな…


これからも辛い事が沢山あるかもしれないですが、きっと周りの皆が助けてくれるでしょう!
貴方の人生がこの先少しでも良くなるよう。何も知らない私も祈らせていただきます!
なんにせよ出産お疲れ様でした!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!