アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28週の妊婦です。
検診などではとくに注意されたことも無く、
順調とのことで、今まで普通に夫婦生活もしてきました。
ところが先日、はじめて性交後におなかの張りを感じました。最中はまったく気づかなかったのですが、事が終わって、しばらくしたら、おなかが固く張って、少し痛いくらい。張りが治まったと思ったら、また張ってくる・・というかんじでした。安静にしていたら、5時間ほどで、完全におさまったのですが・・。休んで治まるようなら心配無い、と本などに書かれていますが、こういうことって後期になると普通に起こるのでしょうか?後期に入ったばかりで、不安だらけです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 妊娠中のHは、やはり極力抑えた方がいいんじゃないでしょうか。

何度もいったりすると、子宮が収縮しますからね。因果関係があるのかどうか分かりませんが、私の息子は先天性緑内障です。「もし、あの時していなければ~」という思いがよぎります。

 なお、Hをしていなくてもおなかが張る場合がありますが、その時はおなかをやさしくさすっていました(私が)。妻の場合はそれでよくなっていました。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私も第3子を妊娠中で現在6ヶ月です。


成功後のお腹の張りはよく経験していますが、前戯を控えめにしてもらったり、ピストン運動を浅めにしてもらったりしています。
また、妊娠の本に良い体位など書いてありますよ!
私の場合お腹が張ったら仰向けではなく身体を横にするとすぐに楽になります。
後期に入ると性交だけではなく、ちょっと背伸びをしたら張っちゃった。。なんてことがありますし、流産や早期分娩になってしまうこともありますので、お腹が張ったらすぐに休みましょう。
余り神経質になってしまうと良くないですよ!
Hの回数を減らすとか、旦那さんだけしてあげるとか方法は幾らでもありますしね☆

お互い元気な子を産みましょうね♪
    • good
    • 0

女性がオーガズムを感じると子宮は収縮します。


妊娠中は、あまり感じるといけないみたいですよ。
直接的な刺激でも敏感になっていると思いますから張るのはしょうがないと思います。
ほどほどにサラッと軽めに済ませましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



今から段々とお腹が徐々に大きくなっていきますよね??
私は『お腹の大きい時のHは気をつけないといけない』と産婦人科の先生に言われました。
主人も、そこら辺は理解しているようなので普段より少なめ???(笑!)で控えていました。

私自身も経験があるんですけど、お腹が大きくなると、疲れたりすると「お腹が張ったりする」んですよね。産婦人科の先生も言っていましたけど、「お腹が張って来たら、無理をせず、体を横にして休んで下さい」という事でした。
なので、貴女の取った行動で間違いないと思いますよ。
最初のお産って、色々と考えちゃうものですよね??
自分で不安になったら、掛かりつけ???の病院(今日は日曜日だけど産科はやっていると思うから)電話して確認だけでも取っておいても良いと思いますよ。
先生でなくても看護婦さんにでも聞けば、ある程度の事は知っていると思いますので。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A