アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠11週目の妊婦、お腹の張りが気になります。

つい2日ほど前に検診にいき、赤ちゃんは元気に育ってました!
ただ、昨日辺りからたまーにお腹がぎゅーっとするような激痛が2回ほどあり
その後はお腹全体が引っ張られるような感覚があります。
似たような経験をした方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

お腹の張りは、大丈夫ですか?



1歳になる息子がいます!
私もお腹の張りがあって、32週のときに切迫早産になり、生まれるまで入院生活でした・・・。

でも11週でのお腹の張りや痛みは、赤ちゃんが大きくなってきて胎盤もドンドン大きくなってきているのでその痛みではないかと・・・
妊娠初期に、産婦人科の先生に言われたことがあります。

でも赤ちゃんが無事に生まれてくるまで不安ですよね。。
自分の不安が消えるまで産婦人科の先生に相談されてみてはどうですか・・・?
何かあってからでは遅いですよ。。

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
頑張ってください!
    • good
    • 0

現在27週の者です(^-^)


お腹の張りは私の場合
お腹が少し出てきたあたりから張るようになりました。

近くのスーパー、コンビニに行くのに運動がてら歩いて行っていたら急にきゅーっと痛くなります(´•ω•̥`)
歩けないってわけではないですが
ちょっと止まったり
イスがあれば座ったりすると
張りはおさまります

妊娠初期の時は
なんのことだか分からないかったので
歩くたんびに不安になってました笑
激痛というのがどこまでの激痛なのか分からないので何も言えませんが
歩けない、立てないほどの痛みでしたら1度病院にて診察してもらったほうが安心ですよね(⑉• •⑉)

我慢できる程度の張りなら
特に問題はなく順調に育ってくれてると思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)
    • good
    • 0

今19週です。



私もお腹の張りは気になってます。
お腹全体が引っ張られる感じはよくありますね。

どんどん子宮も大きくなってきているからだと思います。
なんか張ってるなーとか歩いてるとよくあります。

けど良くない張りなのかわからないですよね。

少し横になったり休むと治りますか?
それならあんまり心配ないと思うのですが。

でも激痛というのはちょっと心配ですよね。

何かあってからでは遅いので心配なことはどんどん病院に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています