アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月(31週目)の妊婦です(今回が初めての妊娠です)。
今朝、仕事場に着いてからちょっとしたトラブル対応のため、
駐車場から事務所まで小走りし、途中の階段も駆け上がってしまいました…。
そのときは必至だったので何も思いませんでしたが、
今になって「やってしまった…」と思っています。

今のところ、お腹の張りや出血等はなく、胎動も感じられますが、少し不安です。
これまでの健診はすこぶる順調で、切迫早産や切迫流産等の疑いもありませんでした。

不安になったので、同じような経験をされた方がいれば、その後どう対応されたかお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

二人目ともなれば 上の子が走って行ってしまうのを


やはり走って止めたりしますし、抱っこもします。
階段しか無いアパート住まいだったら 買い物や
上の子を抱っこして 上がったりおりたりします。

でも 不思議とやばい時は 身体が先に反応して 身体がやってはダメだと
言って来ます。
不安でしたら 検診日では無くても 事情を話せば
エコーをしてくれます。

ですが、これで不安を感じるようなら この先は気をつけて
動かれたら良いと思いますよ。来月になれば やりたくても 膝が上がらないかも
知れません(笑)
後少しで 誕生ですね。楽しみですね。
    • good
    • 1

転がらなくて良かったですね。


お腹が張るようなら止めましょう。くらいのものですよ。
    • good
    • 3

普通8ヵ月にもなれば体がしんどい、重くて、ゆっくり歩くのが精一杯ですが、小走り出来るのは体が軽い、健康なんですよ。


でも今後は気を付けないとなりませんね。
お腹のはりがなければ問題無いです。
少しはっているようならば病院にすぐ行かれて下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!