プロが教えるわが家の防犯対策術!

・夫と喧嘩してお尻にキックされてしまいました。
30分ぐらいで痛みもなくなりましたがおなかの子供は大丈夫でしょうか?
・また、合わせて着替えるときに足をとられてお尻から転倒してしまいました。
こちらも30分ぐらいで痛みもなくなりましたが大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

おなかが痛くなったりしなければ大丈夫だと思います。


9ヶ月ともなれば、何か以上があれば必ず物理的な症状が出ると思います。

でも、旦那様とも相談して、激しい喧嘩はやめましょうね。
間違って、お腹だったら取り返しのつかないことになってるかも。

もう少しで、可愛い赤ちゃんとご対面です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今のところ胎動も変わらず元気に動いていて、
おなかの痛みなどもないです。
喧嘩はなるべくしないようにわたしも気をつけたいと思います。
あと少し、がんばりたいと思います。

お礼日時:2006/12/29 23:01

お尻という事で、お肉がたっぷりあるところですし、


今回の場合胎児は尻肉・羊水・お腹の脂肪に守られてるので
大丈夫かと思います。

胎動がない・お腹が張るなどは要注意ですが。

私は上の子にお腹で飛び跳ねられたり、
お腹をぶつけたりしたことがありますが、なんともありませんでした。
基本的には胎児の生命力は強いですので。

キックするくらいだから、かなりムカついたんだと思いますが
下半身への攻撃はやめてもらいましょうね。

お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
健診でも何もなかったので安心しました。

夫とも話をしてなるべく仲良くしようということになりました。
私も極端なわがままをいわないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 01:37

こんにちわ。


わたしは階段から落ちました。思いっきりおしりを打ちましたが・・・
胎動があったのですぐには病院へは行かず、次の健診の時に言いましたが赤ちゃんは元気でした。でも健診まで2日ほどだったのですぐには行かなかったのですが、次の健診はお正月明けですよね?一応病院へ電話して指示をあおってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。階段から落ちたとのことで大変でしたね。
私は明日健診日なので先生に聞いてみます。動揺してしまい大丈夫なのか心配になってしまったので質問してしまいました。胎動は今までと変わらず元気に動いているみたいです。
あかちゃんて意外と強いものなんですね。

お礼日時:2006/12/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!