プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠9カ月に入ったばかりです。
いつもこちらではお世話になっています。

今日、力を入れて作業をしている時(手前に物を引っ張る作業をしていた)、手がすべって、自分の手で自分のお腹を叩いてしまったというか、殴ってしまった形になりました。

幸い腹痛も出血もありませんし、胎動もしっかりあります。
病院に電話をしても、様子をみてくださいといわれました。

でもやっぱり不安。
例えば寝ていて猫がお腹に飛び乗ってきてたけど全然問題なかったよーとか、ドアノブにぶつかったけど気にもしなかったよーなどの経験談等聞かせてもらえませんかー?

A 回答 (3件)

私は妊娠後期、お腹がどんどん大きくなるので自分の体の幅が判らなくて冷蔵庫の扉にしょっちゅうぶつけてました^^;


もちろんドアノブも。。。というかドア本体も。
あとぶつけたワケではないですが、臨月病院に向かう途中道ですべってしりもち付きました(病院で怒られました)
こんな妊婦でしたがお医者様にも驚かれる程の安産でしたし、子供も元気です。

>幸い腹痛も出血もありませんし、胎動もしっかりあります。
>病院に電話をしても、様子をみてくださいといわれました。

こう言われたなら大丈夫だと思います。
でももしどうしても気になるなら病院に受診しても良いと思いますよ。
お腹にもう1つ命を入れていてお腹の中の様子は判らない訳ですから気にし過ぎな程心配になるのは当たり前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mmam-sさん

ご回答ありがとうございます!

そうそう、身体の成長に気持ちがついていってないんですよね・・
ぶつけないよう、本当気をつけないと・・
だけど元気なお子さんをご出産されたとのことで、安心しました。

体調の変化だけは気をつけて、少しでもおかしくなったら受診しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 18:29

こんばんは、5歳と3歳の男の子のママです。


現在妊娠35週なのですがお兄ちゃん達は元気で私と遊びたいらしく特に次男がお腹めがけて飛び乗って来ます。
できるかぎり油断しないでかわすようにしていますが時々やられてしまいます。
しばらく鈍痛が続くときもありますが今のところ特に問題はありません。
胎動もしっかりあるしお腹の張りが続くこともないですし出血もありません。
とりあえず出血もなく張りが長時間にわたって続くこともなければ様子をみていいのではないでしょうか…
病院でもチェックするポイントは張りや出血の有無だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machi-maru-maruさん

ご回答ありがとうございます!

昨日から引き続き様子をみていますが、24時間過ぎても異常なことはありませんので、少し安心してきているところです。

お兄ちゃん達と遊ぶの大変でしょうね~。
でもきっと、お腹の赤ちゃんの胎教としては良いものなんでしょうね。
でもでも、出産までお互いお腹を大切に、無事出産できますように!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 18:31

長女を妊娠中寝ているときに妹(当時3歳)が乗っかってきてヒヤッとした事あります^^;


幸いなんともなく五体満足で生まれております

でも不安ですよね
心配なら病院に行ってもいいと思いますよ
自己判断が出来るなら医者はいらないのでは・・・

私も4ヶ月の頃よくある不正出血で
病院がしまっている時に電話もせずに行って
看護婦さんに怒られたけど、かわいいエコー写真もとって
安心して帰ってきました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuunamamさん

ご回答ありがとうございます!
そっかー、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる妊婦さんは、お子さんと遊ぶだけでも大変なんですね・・・

今は胎動もあるし出血も痛みもないので、病院の指示に従って様子をみてみます。
でも自己判断ができない痛みなどが出た場合は、すぐ病院へ行くようにしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています