アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、東武動物公園に行くので、お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。なぜなんでしょうか?
ちなみに私は、妊娠5ヶ月です。
あと、東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが、それも妊娠中はやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>お化け屋敷に行こうと思ったら、どのお化け屋敷サイトを見ても妊娠中の方はご遠慮下さいって書いてあります。

なぜなんでしょうか?
心身の緊張は母胎に大変影響が有るためです。

妊娠中は冒険心だけは、我慢すべきです。
これは安全と言うもの以外は気を付けるべきでしょう。

>東武動物公園では、小動物が触れるらしいんですが...
小動物に寄生する微生物は胎児にどんな問題を起こすか判りませんので、触れないでいたほうが、よいかと思います。
体験談:
いとこの子供は耳が不自由です。原因は不明ですが、妊娠中にオーストラリアでコアラをだっこして噛まれ、検査を受けたことがあり、病院でもそれも原因かもしれませんと言われたそうです。真の原因は妊娠中毒症でしたが、やはり怖いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かなり冒険好きな私で、妊娠初期も、妊娠に気が付かずにボブスレーしてました。でも赤ちゃんのために
我慢したいと思います。お化け屋敷は毎年ありますしね。。。。

お礼日時:2004/08/06 20:20

驚いたりなんかすると 体に力が入って お腹が張ってしまうからです。

私は その張りで ナント40日も入院しました。安定期に入っているとはいえ 油断は禁物!
動物も なにも危険な動物に 触れる訳ではないと思いますが、噛まれたりしないように気をつけて下さいね。出来るだけお薬とか 飲まない方がいいので・・・
無事に かわいい赤ちゃん産んでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

張りで40日も入院されたんですか?
私はよくお腹が張るので、とてもこわくなりました。
安定期に入るとついつい気が抜けてしまいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 20:17

他の方も仰ってる様に



「体に力が入って、お腹が張る」というのもありますが。

中は暗いので、段差に気付かずに踏み外したり…
お化けに驚いた時に、転倒したり…
尻もちを付いたり、お腹を打ったりすると危険だからです。

もし、それで出血&流産なんて事になったら
お化け屋敷も責任を取れないからでしょうか?

それと、小動物も触らない方が良い様に思います。
小動物=うさぎ&げっ歯類でしょうか?

もし触る時は、前歯が鋭いので、噛まれないように注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
触れるのはうさぎさん達です。
見るだけにしておきます。

お礼日時:2004/08/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!