アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を妊娠中で3ヶ月になるのですが、つわりで気分が悪く横になっていたところ、上の子供に子宮付近を手で強く押されてしまいました。上の子もまだ小さいため気をつけてはいたのですが・・
その後特にお腹が痛いこともなく、出血もないのですが、それでもちょっと不安です。
腹痛や出血がなければ特に心配することはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3人の男の子がいます。


上の子がいると、気をつけていてもお腹を押されたり、どうしてもありますね。
助産師さんは「お腹の中の赤ちゃんは、子宮に守られてるからお兄ちゃんが少し押したりするのは平気!強い子が生まれるかもよ~」と言われました。
腹痛など異常がなければ大丈夫だと思います!
    • good
    • 1

 年子の男の子の母です。

下の子がお腹にいる時、長男は1歳過ぎてやんちゃ全開、お腹をけられる事もしばしばだったし、私自身が階段でバランス崩して転びお腹を打ったこともありました。さすがにこの時には真っ先に病院にいきましたが・・・・
 その後うちの子は、お腹の中にいる時からお兄ちゃんの蹴りに応戦し、幼稚園児となったいまでは体格も腕力もお兄ちゃんを上回り、尻にしいてます(苦笑)
 お子さんの年齢によっても力加減は違うと思いますが、子供の力で押される程度の事ではさほど心配ないかと思います。ただ気に病む様ならお腹にもよくないので安心の為受診をお勧めします。
 安産をお祈りします♪
    • good
    • 3

2人の女の子のママです。


私は妊娠中、下の子と添い寝をしていてよくお腹をキックされました。
お腹を押されたこともあります。心配になりましたが、無事出産までたどり着きました。

腹痛も出血もないようなら大丈夫だと思います。
でも、心配ですよね。やっぱり病院に行って見てもらうのが1番安心だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!