プロが教えるわが家の防犯対策術!

まるで意味が分からない
歩いて幸せがやってこないのに何で歩こうとしてるんですか?

A 回答 (7件)

意味わからないですか?


この歌詞では言葉が足りないですか?

幸せの方から歩いてきてくれないから、自分の方から幸せに向かって歩いていかないといけないんだね。
自分から行動しないと幸せになれないんだね。

という意味です。
つまり、人生には棚ボタなんかない。
自分で苦労しないと幸せにはなれない、と言ってるんです。
    • good
    • 1

頑張らないと、幸せになることは


出来ない、と言う意味です。

ポカンと、口を開けて待っていても
誰も幸せを放り込んでなんか
くれません。

努力しなければ、何も手に入らないよ。

そういう意味です。
    • good
    • 0

向こうから来ないから、自分から歩み寄る。

と言う事かも。歌詞だからね。大した意味は無い。一日一歩しか歩かない事なんて無いし、三歩進んで二歩下がる。足跡に花なんて咲かないし。
    • good
    • 0

ただ、ぼーっとしても幸せは来ない! 


幸せが、欲しかったら 動かなきゃ見つけられないよ! って事でしょ
    • good
    • 2

休まないで歩け、と言う事ですわ。


これは、熊本が生んだ昭和の大哲学者・みずまえでらせいこ先生の
教えですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

幸せというものが自分から歩いて来ることはない。


だから歩いて幸せを見つけに行こうという意味です。
    • good
    • 0

歩いて行っても幸せが得られるとは限らないので


たとえば私はワッフルが好きなのですが、近所のワッフル店へ行くと、
若い女子店員が、投げつけるようにワッフルを渡してきます
その次のスーツ着た県庁の公務員へは優しく包み込むように渡していました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A