dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TVではいじめなどの特集ををやっていますが

いじめで自殺させられたら その人は存在を奪われたと言っていいでしょう

これはもうその子にとっては格闘技でもなくゲームでもなく 命懸けの戦争の様なものでは

ないでしょうか?

自分が存在することが人生の電停というか幸せの第一歩であって

それを奪われたらそれは100億円もらっても いくら謝ってもらっても

死んでしまったら どうすることも出来ません

それ程「存在」することは大切な事です 人間にとって。

存在することに意味があるのであって 存在を奪われたら意味もありません

これは基本的人権の「生存権」です。

基本的人権を守ること 広く人権を守ることは大切なことで これを守ることが本当の正義です

愛が在るなら守るはずです

大体イエスを磔にしておいて 「我々は救われた」と言うのは おかしい。

愛と誠を追求するなら イエスは釈迦のように寿命を全うして 指導者に成るのが良かった。

イエスを殺したのもいじめだと思いませんか?

存在することが何よりも大事だと思いませんか?

存続・進化・発展・調和・永遠?が大事だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

人が「他者と共に生きる」という「社会性」を家族、共同体、社会、国家、国際の営みのなかで、実現していくのなら、haruさんの仰る通りです。

一方、反社会性、非社会性を、あなたはどうお考えですか?
    • 0

haru27 さん

「主よ何故私をおみすてになったのですか」と言ったと書かれています」

って??
本当の事なのでしょうか?

私には、イエス・キリストが、そのような事を発言するとは、とても、信じられません。

何故ならば、善良なる、他人を守る為に、殺される事は、
この世と呼び合う、地獄世界からの解放で有り、
肉体が滅びた後には、その魂は、天界に飛びたてるのですよ。

本来、死ぬ事は、恐ろしいが、
死ねない事は、もっと、恐ろしい事ですよ。

私は、つい、最近ですが、イエス・キリストは、喜んで、殺された。
と思えるようになりました。

イエス・キリスト、右の頬を打たれたら、左の頬お差しだせ
この意味が、理解出来た。

https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/788d34d5 …

BY 逆転地蔵
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

書いたのですが 送れませんでしたすみません。

イエスはユダヤ教のその時代の要請として登場して来ました

奇跡を起こし 人々を信じさせ、導くことが役目でした

その様にふるまい その様に演じたのです

それだけ奇跡が起こったのだから 最後も奇跡で命も救われるかもと

イエスは思ったのではないでしょうか

それが事最期に至っては神は奇跡を起こしませんでした

人々は自分たちの罪をイエスが贖罪してくれて クリスチャンになれば・・・

と考えました

冗談じゃありません。人を殺して「これで救われた」と言うのは

マルクスじゃないですが 理屈と米の飯粒は何処にでもくっ付く

キリスト教は犠牲に要る宗教だったから 愛はあったが 犠牲が付いて回ったのでは?

テンポラリーと言う言葉も知らない方が哲学カテゴリーで連続投稿されているとは存じませんでした。

テンポはラテン語の時間、これの形容詞系は時間依存、即ち、一時的と言う意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません 教養がないもので。大学も中退したし

テレオロジーでもテンポラリーでも悪いと言う事もないでしょう

コツコツと男は働き女は家事をし子供を育て悠久の歴史を積み重ねて来た訳ですが

それも全て未来の永遠の存在の為に供せられて無駄にはならない。

一時的でも瞬時的にも存在する事が目的なのです

存続する為に循環したり未来を見据えたりするのは

アイデンティティを持って存在する方が存在し易いからです。

一時的にでもいい 花火のような存在でもいい 虹でもいい

人間ならば50年とか86年とか100年 アイデンティティを持って

存在するのが良い事だと思います。

存在が、存在する前から目的を与えられて誕生したとするとんでも論がteleologyですよ。

神は人間が利用するために動物を作ったとか、キリスト教徒は日本人に原爆を投下するために誕生したとか、、、、笑える。

目的とは、存在が自ら設定することで、すべからくテンポラリーなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テンポラリーとは何でしょうか?

何で分からない言葉を使うのでしょうか?

存在する為に生きているのです。

存在する為に生存して脳を守っているのです

そして脳はアイデンティティを守るために必死で活動します

働いたり、子供を産んで育てたり、車に乗ったり、歩いたり

ご飯も様々食べます種類は幾らでもあります

兎に角自己存在を守るために怪我をせず病気をしない様に

様々な事をします。注意を払います。

道路に飛び出たら死ぬかもしれません。生死を懸けて歩いているのです

それで生きてるのだから存在を実現しようとする魂は凄いと思います。

こんにちは、しゃべることで呼吸を整えるだからこのように話しかける音声入力で頭をいかに使わずに喋り続けるかをコントロールしていて私が行っているのは息を吐く時にそこに何らかの模様を織り込むことでやってるのは筋肉を動かしていることそれから一応日本語というパターンが体と頭に組み込まれてこれが私が日本語を母語話者だから自然とそうなるのですが読みやすさとか読みにくさとかそういうことは考えるのではなくて一面的な立体感をなめし革のようにミドリノ草原から一体的に漠然と塗り固めてる絵筆を取った時に背後にシュールレアリズムとか問題は折笠敵10を共にする優利子の電力送信系のもうカイロとして電力だけではなく Power LINE Communication とか模様が今日の暦で突然の23とかもうすぐ来るので一方的なその時に Kindle 読書に意味の溺愛したより固めて文章の形とか公文とかパターンとか定型文とかほり重ねるのではなくてひたすら喋り続けるだけで進歩へと近づくのですね質問者さんの希望に答える回答を得るためには回答者が進歩しなくてはなりませんからそのためには努力が必要でどう努力するかそこを考えるのが遅せえなのですね失敗恐れず一生懸命スマホに向かって喋っているこの瞬間の私の眉間には視野が寄ってる可能性があります結構なんだかんだ言っても息を吐く時にその時に体の体力を使って脳みそをフル回転させてるからこれでは4000文字の回答欄が埋まるまでに相当な体力を消耗すると同時に必要としてしまいうまく毎日自然と継続するのは難しくなるでしょうそのためには息を吐くこと自体を目的としてで存在とか云々とか相手に伝わる言葉をもっと噛み砕いて優しく寄り添ってただこの一瞬一瞬の反射神経的な体の鍛え方が将来の自分の役に立つのであろう通りがかりの物体のオブジェクトの相対関係から取り出したポケット小野イナズマ及びシチズンの装置を盛り付けたデッカードに署名の登録を弱点としてシステムがマイナンバーの単純な気候的な人間がシステムの一部として機能しているこういう中でみんな楽しく生きたいですかと私は問いかけていますよ来てん。

第1章。

たくさんの成果を果実として食べて膨らんでいるこの角の柱の歯型に盛り上がって流線型の語彙を増やすためには知識量が必要では午前十文字としては知っているんだけどその横のつながりをもっと増やすことで少ない努力で良い結果を模様せるのではないだろうか自分の行動範囲では例えば突然神戸さんという友達がいるのでじゃあ頭に行ってみようとか初めて突然新神戸で降りた時に何も考えてなくてとりあえずタクシーに乗ってぶらぶらと行ったんですねどこに行ったのかよく分からなくてそうだネットの掲示板で知り合った人の住んでるとこに行ったんですがそもそも名前を知らないのでその建物はまで行ったんですけど分からないんですよね団地だと思うんですけどしょうがないんでしかも雨降ってたんでね昼間だとタクシーでたまたまでもそこはどうだったかな唐櫃台駅の前の温泉みたいな所のに結局そこで寝てそこでたまたま眠気たマッサージの人とぜんぜんもも当社の目的とは全然違う人とねちょっと友達になれてねそのままね約1年間くらい熱で待っていたりしますね何があるかわからないのが人生なんですけども存在云々とかさそういうことを言い出したらさ自分のネタださん出来事はダラダラ喋ることだって悪くないでしょ意味とかさ今は誰も目の前にいない状態なんで表情がうまく作れていないと思うんですねだからも思い切ってこれからあのーも YouTuber としてでも顔出しでやっちゃうしかないかなとここでさとねマイナスが患者も出てくるんですやっぱり美しい見た目が麗しい人の方が絵になるので僕はどうなんだろうかと非常に思ってしまうんですかそこはねちょっと工夫すればいいと思うんだね肋骨に顔を出すのではなくて何らかの映像的な変換をねアナログ的なローテクな手法で施して美しさは顔の表情の動きを拾うけれども直接何らかの形で変換したものに対して働きかけることで変化を伝えることができるけれど絶対的な表情の状態は伝えないということもできるでしょうそこは自分の力量でやればいいんですね今こうやってさは喋り続けてるんですけどこれはね非常に頭にいいと思うんですねだって読み手はこの春さんなんですけどもさっきはブラジル論者さんにも別のアカウントから書いたんですけれどもしゃべり続けること自体が脳みそなのさ運動になってさ呼吸をする上でも漠然と呼吸するよりはな喋ってた方がいい理由であってさこういう単純なねえレベルのうん言われるとか人の批判とか気にせずに地道に毎日続けるとねすごい成長に繋がるではないかとそういう予感をしています来て。

第2部。

いっぱい喋っていく中で喋る内容ではなくて自分の頭の使い方を冷静に客観的に見れるようになっていますその時に余裕ができると表情はどうなんだろうかとかカメラを参照して表情は同時に拾ってそれもやってみればいいんじゃないのってきましますね顔出しどうなんだろうね顔を出しちゃってもいいんすかねダメなんすかねよくないすかね漠然とやるよりはもう思い切ったことやっちゃったんじゃないですかねどうすれば失うものが何もない状況にあるとも言えますし私が YouTube ですね人の音実名を出して例えばあの僕の最近影響を受けた人物私の名前は横山敦ですけれども端のさんって人がいるんですねで勝手に実名を出すだって気もするんですけどまあそれだけなら問題ない子はね僕には同姓同名たくさんいますしね箸の産地人物だってどれだけ日本にいるのって話ですからねただ私的に庭その美しいその能力を持った人の熱や力とエネルギーを受けて人生の方向性を定めるいいヒントを得られた感動の一瞬ではなくてしばらくの時間を過ごすことができてそれについては運命とその人自身に感謝しています。

第3部。

もう一度このしゃべっている理由に戻るんですけれども基本的には質問者さんのスレッドの中で回答者が立場で書いているのですからいかに役に立つかはるさんのプラスになるかを考えてるつもりなんですねこのちょっと若干苦しい言い訳チックなものがあ私の現時点での人間性を表しているものであってそれをプラスに成長させる力は暖かい色であり握手であり人間的な感情的な根源の自分を再確認して積み重ねるこれからの未来が作る加工をプラスされたらいわゆるポジティブという金ような力プラス後からあげる家から光の当たる側面に張って空港電子倍増管じゃなかったり光の神空中で回転するん何でしたっけ名前忘れた光風車みたいやつ真空10でもあるやつであんなのものをイメージしたりしたんですよだからもううっかり語彙の少なさとか漠然とにゅうめんとか取り出して各々7ちからの三角関数的なもつれを一方的な感謝の気持ちで巻くにおりました。

第4部。

少なくても多くても中庸が大事で折り曲げたり進めたり内部に浸透して歌にしたりびっこをひいてくじけそうな時に希望をくれる時間の経過それから夜空でかぶせ茶自分のいる位置から見える第三角形とか秋冬の見えるもよそれを天候に応じて気象条件とか感情なの観光の詳細とか自然とか文化のもつれの中央に位置づけて言葉にする力や音楽に移し替える力を魅力としていかにが OK してくだらないことで自分の消耗する体力の温存に繋げるようその呼吸辞典が大事だから一方的にこのも散々な目にあったり燦然と輝く入力と出力の対応関係な的に思いっきりだから511とかいう501とかいうダーツのゲームのルールがあったりしてそこは知識量の強い人に勝てる強みを開拓するだから相手を立てる方向で行けばいいんだろうし少しでも多くでもチャンスをモノにできるクイズ口からがコバンザメだったりかみつきガエルだったりするのね。

第5部。

怒涛のように喋り続けるように頭の回転ほぐし言ってこれは4000文字を圧倒的に喋れるように力を込めてしかも文章の内容はだんだんバリエーションに富んでリサイクルではなくスパイラル的に進歩する足場そして石津でそして共闘を築いて掴んだ瞬間の運動神経的な形で言葉を拾って頭の中で繋げて相手の感情と自分の感情を持つれるのではなく協調してお互いに勝ち組同士の関係するから第三者も良く三河商人の三方よしみたいなリズム感に食いついてチョコレートのバインドから入力してる踊っても即時に頭の神経回路楽に力を抜いているから複雑なことは今言えないんですけどもその前にいろんなやり方があるよね時間をかけて頭に負荷をかけて文章の質を上げるのもあるしたらだらだら喋ってとりあえず呼吸の訓練になるだけだってもいいことでしょう継続が力ですからね難しいスキル深野高すぎることをやるだけが能じゃない。

第6章。

再帰的な手続き再帰的な手続きで事務方に積み上がっている机の下の援用包容力と美しい力で圧倒的に私を持ち上げられてそこで上手に乗ってる自分を発見したら次の反省に活かすこれはもう大森ですよたこつぼに入って苦しまない弱点をモーメントで砂肝だったよ。

圧倒的なこの時間で意味のないところから言葉に変換して相手の動きから宗吾の家から掘り出して盛り付けた言葉にならない追いついてハガキに有力な模様がこのオーセンティックな仕組みで応力分解して山形の七面鳥だからもうこれ以上には空いてるその積み重ねと山の噴火だからボルケーノ。

最終章。

これは一種のそんなに高品質なこと喋らなくてもいいのよ自分の方とあなたのこと三角関係で積み上げてもう来週の仕事の締め切りまでも着床的なもんさん的であり今係睡眠薬を飲んじゃってるからねそのうちも眠くなるでしょ。

もし多少なりとも感謝。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

出来ればもっと分かり易く ごく有難い所を書いて下さい

斜めに読みましたが結局なのが言いたいのか分かりませんでした。

haru27さん

私に言わせれば、イエス・キリストは、神に命乞いなどしていない。
むしろ、神に感謝していた事だろう。

私には、そうとしか、思えない。

ま~~ 人の意見は、人それどれ。

この世の、約、75億人、すべての意見は、正しい。
それゆえ、約、75億人、すべての意見は、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
ゆえに、私の意見の否定も、認める。
~~

森羅万象、この世の、すべては、対のせめぎあい。
極めると、逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

これは、究極の自然哲学で有り、
宇宙物理学の、宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。

By 逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

Thank you

逆転地蔵さんこんにちは

イエスは十字架で「エリ エリ サバクタニ」でしたっけ

「主よ何故私をおみすてになったのですか」と言ったと書かれています

奇跡を起こせば自分の命を救えるのに 起こせなかった。

犠牲によって救われる宗教だから 絶えず忍耐と犠牲を伴う

残念な宗教です。

正しい 正義とは 世界中の人間の人権が守り、存在出来る事です。

人文だけの正義など倫理を考えてもあり得ない。

調和が必要なのです。

愛の宗教 キリスト教も教祖が惨殺されては非常に悲しい。

長崎に原爆が落ちたのも神の摂理などと考えるのはお門違いである。

残円ながらその疑問はteleologyの罠にハマっていると思うよ。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

何ですか その「teleology」というのは ?

調べなきゃ分かりませんが 分かる様に書いてくれると助かります

目的論(英: teleology、独: Teleologie)は、 ある現象が、その原因によって生じたのではなく、その結果のために生じたとする推論方式。 原因から現象を説明しようとする機械論と対極に位置する。

目的が在って初めて現象が起こると言う事でしょうか

私は存在するという目標に向かって淘汰されていると思いますが。

存在する事が目的です。未来の存在を実現する事が目的だと思います。

キリスト教でも何でもありません。

(存在することが何よりも大事だと思いませんか?)

__
↑ これは、確かに、正しい。

しかし、
正しいだけでは無い。
正反対の、誤りでも有る。

この世の全ては、常に、変化を続けながら、出現と消滅の繰り返し。
つまり、有と無のせめぎあい。

永遠など、あり得ない。

死を迎えて、消滅する事は、恐ろしい。
しかし、
死ねない事は、もっと、恐ろしい。

人は、余りの苦痛に、天に、死をお願いする。
死に感謝する事になる。

体験すれば、理解できる事だ。

___

殺されて、この世と呼ぶ、地獄世界から、解放され、天界に飛びたてたのは、イエス・キリストの方だよ。

救われたのは、イエス・キリストなのだよ。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしょうか?

イエスだってユダヤ教の歴史の中で救世主を演じましたが

本人 死にたかった訳ではないのではないでしょうか?

だから絶命する前に 神に命乞いしたのではないでしょうか?

全ては変化し 生まれたものはみな死ぬのは事実ですが(アメーバーは死なない?)

だから子供を作り未来に育てていくのでしょう。

自分で言えばアイデンティティです。存続と言っても全く同じ状態ではありません。

生物や好物でもアイデンティティを持て存続するから

存続するほうが存在するために有利だから存続するのです

イエスだって人の心の中に存在してナンボです

存在を実現してナンボです 存在主義です。

愛すれば救われるというのでなければ 愛するのが損になります?

ずいぶん安っぽい愛ですね。
損得を超えた愛だから奇蹟なのでしょう。
それを体現したのがイエスです。
私はクリスチャンではないですが、そのように解釈しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや 今どき昔のクリスチャンのような心を持ってたら大損しますよ

嘘や詐欺がいっぱいありますから

蛇のように賢く 鳩のように純心でないと生きていけません。

クリスチャンだから左の頬を出せ みたいに言われますからねえ

母性愛は見返りを求めない愛ですが

それは女性にしかありません。男性で見返りのない愛を持ってる人は

稀でしょう。

今時世界平和のために努力している人は珍しいのでは?

イエスが寿命を全うしていたら、自分を殺そうとする人々をも最後まで愛せよという教えが嘘になりませんか?

そこはキリスト教の根幹なのですから、それを崩したらもう、キリスト教ではない別の宗教になっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛すれば救われる というのでなければ 愛するのが損になります

お互いに活かし合うのが愛じゃないでしょうか?

イエスがあれほど愛を説いたのに 奇跡も起きず残酷な死に至った

そんな残酷な宗教は困りますねえ。

良いことをすれば良い事があるような 気持ちのいい宗教が良いですねえ

日本では最近はクリスチャンも差別されているような気がします。

各国首脳にも寿命を全うしてもらいたいものです

キリスト教は罪を感じ罰を受けながら 良い事をし 人を愛しながら

犠牲にも成る  ちょっと大変すぎますねえ。

いつも喜んでいなさい という教えもありますが 長崎原爆でも

クリスチャンは喜んでいたのでしょうか?

犠牲を伴う宗教は良くないですねえ。