プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と、毎日LINEをしています。

仕事が終わった後の夜、休みの日は、
私も、彼氏もチャットみたいにLINEの返信が早いので、私が1時間くらい返信が遅れると、
○○ー!と追いLINEがきます。

絵文字のないLINEだと、素っ気なく感じるのか
元気ないの?怒ってる?俺に冷めた?とか、
毎回、毎回、聞かれます。

私は、そんなつもりないし毎回聞かれるのも疲れます…!
こういうことを言う彼は、心配症なんでしょうか?

A 回答 (2件)

彼はあなたに依存しているのです。

ほかに満たすものがないのでしょうね。

こんなふうに依存してくる人というのは彼の家族関係に問題があります。
おそらく、子供のころに両親が共働きだとか、一人親家庭で、十分に母親に甘えた経験がない、または自分は愛されなかったと誤解しているのだと思います。無意識で思っていることなので本人には自覚がありません。

安定した関係を築ける人というのは人生で「これ」というものを持っている人です。スポーツ、ゲーム、勉強、仕事、なんでもいいです。

自分はこのために生きている、がんばってるものがあるという、人生に大きな意味を持っているものを持ってる人です。

これは彼の心の中の過去の記憶を癒さないと難しいですね。

私の元彼もそういうことは言いませんでしたが、いつも私にべったりな依存的な人でした。私も勉強があったので、かまってばかりいられなかったのでだめな時はだめと言ったら、向こうから別れると言ってきました。

彼はあなたに母親の愛情を求めているのです。
あなたは彼のお母さんにはなれないのですから、追いLINEが来ても返信しなくても良いと思います。

それで別れたら、そこまでの関係だったということです。
あなたがいないと、酒やギャンブル、風俗などに依存してしまうかもしれませんが、最初にあなたの幸せを考えてください。

見捨てることも愛です。

あなたは彼の人生を背負う必要はありません。
彼を背負って富士山には登れないでしょう?
    • 0

相手の都合を考えてあげられない、自分だけが可愛い人ですよね。

最初は自分への好意と勘違いして嬉しくなりますが、段々うっとおしくなっていきそう!

自己中な人だからストーカー化しそうで怖いですよね。
    • 1