アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼氏と別れ話になっています。理由は彼氏が趣味といえるぐらい大好きなアルバイトを続けるにあたって、私の存在が負担になってしまっているからです。

今は別れてバイトだけで充実させたい気持ちと、私と付き合いつつバイトもほどほどに頑張りたい気持ちがちょうど五分五分みたいなんです。

ただ、これまでに私が彼のバイト先の飲み会の時に返信が遅いことを怒ってしまって喧嘩になることが何度もあり、このまま付き合っても同じことの繰り返しなんじゃないかということと、楽しい飲み会中に私への返信をしなきゃと言う義務感を感じてしまってしんどい、ということからどちらかと言うと今は別れて派遣だけ楽しみたい気持ちに傾いてきているようです。
必要以上に不安になって怒ってしまったことは凄く後悔しているし、やり直せることになったらこれからはちゃんと彼のバイトの人間関係も理解しようと思っているのですが、多分これだけを伝えても結局言葉だけですから納得してもらえないと思うんです。
そこで、何かしら彼が飲み会中に私のことを負担に感じないための解決策を考えたいのですが、皆さんがもし彼の立場だった場合、どんな解決策だったら納得してやり直したいと思いますか?

A 回答 (3件)

現状のままだと「彼の負担にならない」=「あなたの不平不満」という本質は変わらないと思います。

    • good
    • 2

あなたが彼に依存してしまってるから、一度スパッと別れた方がいいと思う。

あなたのためにも。
そしたら彼からの返信期待しなくていいしイライラしなくていい。

男には追わせた方がいいです。

すみません、ここから厳しいこと書きます。

「彼氏の飲み会中に返信が遅くて怒ってしまう女」
「それで別れ話になって、彼氏にすがりたいから解決策を慌てて考える女」

正直かっこ悪すぎます。
自分の人生ないの?って思います。
    • good
    • 3

彼氏さんが「飲み会」の時に連絡を取って、返信が遅いと怒るの?


かなり一方的というか自己中ですよね。
そりゃ、彼氏さんも嫌になるでしょう。
別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!