アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の沖縄へお得に旅行するには

沖縄に6月に2人で2泊3日で旅行に行こうと思っています。沖縄ではレンタカーを借りて観光したいと思っています。
そこでどう予約するのが1番お得か教えて頂きたいです。(楽天トラベルのツアーで全国旅行支援使用など)またおすすめのプランや宿などありましたら併せて教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

• 記入不足ですみません!
    本土を観光したいと思っており、東京住みなので羽田空港からです。那覇空港から行ける距離で観光スポットに行きやすい宿がいいかと思っています。
    難しいかとおもいますがプールなどに入れたらいいなと考えています。

A 回答 (5件)

楽天トラベルを含む旅行会社や航空会社のダイナミックパッケージ(航空券と宿がセットになった旅行商品)を使うのがお得でしょう。

この場合の航空券は正規割引運賃でなく個人包括運賃になりますから。
ただし、75日以上前(今から6月の予約ですと最大でも55日前運賃ですね)に予約する場合、利用便によっては正規割引運賃+別途宿を予約・・・の方が安くなることもあります。そこはご自身で確認ください。

なお、レンタカーは早期に抑えないと希望する大きさの車が無く、無駄に大きくて高い物しか残っていないことがあります。新型コロナで全国どこのレンタカー会社も経費節減のため車を大幅に減らし、そのご利用者が回復して来ていても半導体不足などで新規の車の補充がままならないためです。
昨年の後半よりは状況が改善しているようですが、それでも早めに予約されることをおすすめします。その方が早期割引で安いですし。

ちなみに沖縄本島の海開きは3月後半のところが多いです。
利用を考えられているホテルの公式Webサイトなどでプールの営業開始日をチャックされるとよいです。

参考まで。
    • 0

・オンライン予約なら同じホテルであれば、どのサイトを使っても大きく変わることはない。

はず。
・全国旅行支援の沖縄ツアー各社締め切り始めています、まだ残っているのは日本旅行やオリオンツアーとかかな
・せこせこ悩むより、早く予約して全国旅行支援の20%確保が大事かと
・6月は梅雨が明けてない年もあり、屋外プールは寒いことも覚悟を。
・あまり屋内プールを条件で調べたことが無いのですが、オリオンツアーなら調べられますね。(屋内プール高いですけど)
https://www.orion-tour.co.jp/

おすすめプランとか宿は予算感がわからないと何とも
    • 0

>難しいかとおもいますがプールなどに入れたらいいなと考えています。

プールがあるホテルはいくらでもあります。
那覇市内にあるホテルでもプールのあるホテルはあります。
那覇市内にはありませんが、プライベートプールがあるホテルもありますから、そういうホテルのプールでは、カップルや家族なら裸プールは可能です。
開放的で気持ちいいですよ。
    • 0

本島では那覇空港から西原までモノレールが走っていますが、それ以外は鉄道はありません、他の公共交通手段はバスになります。

リゾートホテルに滞在するだけなら、空港ーホテル間のバスもありますが、自由に観光するためにはレンタカーが必須です。
2泊3日に予定なら、1日目、3日目の行動時間はフライト時間に成約を受けるので、自由に行動できるのは2日目だけになります。

飛行機の早期割引の発売は3月に発売済みなので今からは間に合わないでしょう。
ホテルはグレードによって価格は違いますし、部屋のグレードによっても違うので何とも言えません。
ハレクラニ、ヒルトン、ウェスティ、ハイアットなどから、ファミリー向けのホテルまで様々です。
2泊3日ならホテル敷地内で過ごすのも良いでしょう。

JAL、ANAのwebのダイナミックパッケージのページでフライト時間や宿泊ホテルを選べは祖運場感はつかめると思います。
    • 0

どこの空港から行くか、どのクラスのホテルに泊まるかによります。

また、「沖縄」と一言に言っても、本島なのか、石垣島、宮古島なのか、そのほかの離島なのかによって違います。

個人的には、飛行機+宿泊のパック商品より、別々の個人手配をいつもしています。

レンタカーは下記を利用しています。
https://www.tabirai.net/car/okinawa/
    • 0