dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月突然離婚を旦那から言われて、何か怪しいと思っていました。

ある日、私がいない時に会社の後輩の子とLINEで電話しているのを見つけてしまいました。まさか離婚を言われると思わず、問いただしてしまい、位置情報アプリを入れようと一緒に入れました。その事を旦那は忘れていたのか、次の日野球にいくといい出て行き、朝見ると球場にいたのに、昼の2、3時間ほど全く別の位置にピンが立っていました。聞いてみると、ずっと球場にいるし、移動してない!携帯開いていない!と、アプリのバグだね!と焦りながらもちゃんと言い訳を言い、そのピンの場所をスクショしていた私は後日そのピンの場所に行くと、その後輩の苗字が表札に書かれていました。
おそらくその後輩と浮気をしていますが、その日とピンの場所と移動していない、携帯を触っていないと否定するLINEの会話しかありません。

やはり2人でいるところや、2人でホテルに入るところなどを掴まないと、慰謝料など言えませんよね、、
どこまでの証拠を掴めたら良いのでしょうか。

離婚を告げられ、その理由は全て私にあると言われ続けた日から1か月、過ごすだけで必死でした。
何でもよいので、お言葉やお助けのコメントおまちしております。。お願いします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • その日のピンの場所です。。

      補足日時:2023/04/16 21:23

A 回答 (20件中11~20件)

3回目。


それなら、あなた側に財産分与が大きく優位に条件を出して、この条件を飲むなら離婚すると言っては?
年齢やお二人の財産の内容にもよるので、詳しくは書けませんが。
あと、たとえ少額でも慰謝料はもらった方がいいです。
この離婚でどちらが有責だったのかの証明になりますから。

この内容でもし旦那さんが渋ったら「なら離婚しませーん笑」でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちは、財布別でして、2人で貯めてたお金はすでに旦那によって綺麗に半分持ち出されていました。。

せめて慰謝料を取りたいので、がんばって証拠を掴みたいです…

お礼日時:2023/04/16 21:54

仮に後輩の家に行っていたとしても、ご主人は常識的に納得可能な言い訳が出来ます。

後輩の家に行っていたことは、証拠作りの助けになるのでそれはそれとしてキチンと記録しておきましょう。そして、後輩の身元を調べておきましょう。

●離婚を告げられ、その理由は全て私にあると言われ続けた日から1か月、過
 ごすだけで必死でした。

 ↑ここのところの事実の詳細を書き留めておきましょう。これは、家庭の証拠の一端になります。
あと、あなたは焦りすぎのように思います。ジックリご主人の行動データーを取って裏付けの取るようにしましょう。ホテルに入る証拠を1回取っただけで有効になる場合と、ならない場合があります。あなたの場合は、いま証拠を1回とっても、ご主人が認めないのならダメでしょう。

それよりもあなたは、ご主人の異性問題で心労を来し夜も眠れなくなったのと同時に、仕事も満足に出来なくなった。と、言う理由で心療内科に1回だけ掛かっておきましょう。これは、絶対に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!勉強になりました…その心療内科の診断書は、データーとしてだせますかね?離婚の際に

お礼日時:2023/04/16 21:49

>わたしが義理実家とうまくいかなかった、会話のテンポが合わない等言われ、もう限界だと言われました。



その程度じゃ、到底離婚理由にはなりませんわ。
次にあなたはどうしたいですか?
そういう旦那さんにあなたが愛想が尽きたなら離婚すればいいと思いますが、どう考えても有責は(浮気していないにしても)旦那さん側なので、弁護士を挟んで慰謝料、子供がいるなら養育費を一括でがっつりぶんどることをお勧めします。(分割はばっくれる可能性があるのでお勧めしません。そんなに離婚したいなら、親に借りてでも一括で払えと私なら言います)

今のあなたができることは浮気の証拠集めと、旦那さんが離婚したいと言い出した件の日記をつけることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はやり直したいと思っていましたが、この後輩の子のことがあってからは離婚しかないと思ってます。
子どもはいません。とにかく、許せず、証拠集めをしようと思います

お礼日時:2023/04/16 21:45

そうですね。

でも、証拠を見つけるのを頼むとしたら本当に覚悟した方がいいです。正直、かなりエグい現実が待ち構えてるかもですので…なので負けずに芯を折らず乗り切って欲しいですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…すでにメンタルは崩壊しております。。そこだけは信じていました、浮気なんてするような人じゃない、私がいかなかったんだと。

お礼日時:2023/04/16 21:42

お金かかるけど探偵さんに浮気調査させゴッソリ証拠揃えた方がいいですよ。

それまでは行き過ぎた追求や問いはできるだけ控えて泳がせた方がいいです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳がせます、とりあえずまだ離婚はしてないので、もう少し期間をもらいその間泳がせようと思います…

お礼日時:2023/04/16 21:38

離婚の理由の全てはあなたにあるそうですが、具体的にどんなことなのでしょう。


その点旦那さんの言い分は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが義理実家とうまくいかなかった、会話のテンポが合わない等言われ、もう限界だと言われました。前触れも何もなく突然離婚切り出されたので…その切り出される1週間前にその後輩の子の事件がありまして、、位置情報アプリをいれて1週間後に離婚を言われましたね

お礼日時:2023/04/16 21:37

それだけじゃ慰謝料取れませんね。


仮にそこに行ったの認めたとしてもヤった証拠にはなりませんし。

不倫の証拠となるモノはググればどんなモノが有用か簡単に調べられます。
それらを集めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/16 21:35

離婚時は、法律上は世帯の資産(奥さんと旦那さんの資産の合計)をそれぞれ半々で分配します。


それ以上に慰謝料が欲しければ、調停離婚にされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/16 21:35

先ず一人で悩まずに役所などに相談してみる事が先決かと思います、「三人寄れば文殊の知恵」と言う諺も有りますから、一人では大体が堂々巡りの考えしか浮かびませんよ、LINEの位置情報は有効かもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/16 21:35

正面から聞くのもいいとして、おいそれとは認めません。

位置情報入れるぐらいではあなたが確認できただけで証拠には使えないでしょう。きちんとプロの興信所に頼んでしっかり証拠集めないとダメだと思います。外堀覚めるまで動きがなくなると証拠は集まりにくくなると思います。少し客観的にどうやって証拠を集めていくか考えた方ががいいでしょうね。問い詰めるなら録音しておくとか。あなたが探偵みたいなことしても大変なのでしっかり証拠を集めていくべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!