家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

幽霊と人間どっちが怖いと思いますか?

A 回答 (28件中11~20件)

もちろん 人間です


幽霊など比ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね

お礼日時:2023/04/20 00:16

場合によりますね。

その幽霊が何を求めているのか(なにをすれば満足しててくれるのか)分かっているなら、幽霊が のほうが怖くないですね、
 あらためまして、一般に人が恐怖を感じるのは、そんな人間や幽霊の区別と関係なく、対応の仕方がわかっているかどうかにかかっています。例えばゴキブリ。あれがある意味恐怖を感じるのは、意思の疎通ができず、次にどう動くか予測不能どからです。まさにエイリアンと同じですね。それより大きい犬や猫がペットとして愛されているのは、ある程度どうしてあげたら仲良くなれるか分かってるし、目が視認できるので、次にどう動くかある程度予測できるからです。これが野良犬などの狂犬っぽいのはやはり怖いですよね。人間も同じです。一般に「人間の方が幽霊なんかより怖い」というフレーズをよく聞きますが、これは人間が状況によってどう動くかわからない(味方だと思っていたのが裏切って敵にまわったり)からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜。確かに怖いですよね。人間

お礼日時:2023/04/20 00:18

実は人間が一番怖いという人居ますね。



幽霊はたたるというが、すり抜けてしまうので
幻想となる。

本当に怖いのは人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/20 00:18

気が狂った幽霊より、気が狂った人間の方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちの方が怖いですね

お礼日時:2023/04/20 00:18

人間です。



幽霊は信じていない人にとっては全く無害です
人間は人間を信じている人ほど有害な場合があります。詐欺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!

お礼日時:2023/04/20 00:19

人間が恐いですよ



あと、饅頭も恐いですよ(^q^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ

お礼日時:2023/04/20 00:19

人間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/20 00:20

即答で人間。


なにせ幽霊と言う物も人間の創造物でしか有りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そう信じたいです。

お礼日時:2023/04/20 00:20

どちらも


理解できない時が怖いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解出来ないのは怖いんですよね。ゴキブリと一緒で

お礼日時:2023/04/20 00:20

人間やな、爆弾投げて来るし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は爆弾投げないしね

お礼日時:2023/04/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!