アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14ってusf3.1ストレージてすか?iPhone15になったらusf4.0になりますか?今のiPhoneまだまだストレージ速度メモリーなどが影響して動作、など遅くなってますか?アプリのインストールになったら結構遅くなるのもusfの性能がたりないがらてすか?

A 回答 (2件)

何を言いたいのか意味不明だけど。

そこでいうインストールというのは

ダウンロード済みアーカイブ(=プログラムを圧縮しひとつの書庫ファイルにしたもの)を解凍し、元通りに展開する

ことなので、外部との接続は必要ありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

えっとこの作業と動作のサクサク感がストレージとメモリー速度がまだボルトネックになってるかどうかの質問ですね

ハードウェア内部仕様は公開されていない。

それらに原因を求めること自体、無意味です。

>アプリのインストールになったら結構遅くなるのもusfの性能がたりないがらてすか?

もしそういう場面に出くわしたなら、ほとんどが契約しているモバイル通信回線の問題でしょう。キャリアの速度制限を受けている、混雑エリア・時間帯で利用中、電波状況が悪いところで使っているとかの環境問題。

まれに AppStore が配布する CDN が混雑するか、不具合配信サーバーにあたって、正常に動作しないことがあるとは思います。別の機会に再試行すれば済む話。

世の中約10億台超の iPhone が稼働しているのだから、ハードウェア設計に根本的な問題があるなら、もっとたくさんのクレームがあがっていないとおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、アプリのダウンロードするとダウンロード中とインストールにわけてるじゃないてすかダウンロード中たと3dタッチでキャンセル出来るけどインストールになったら機内モードにしてwifi消してもちゃんとインストールされてアプリが使えるようになるんですよ笑