アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナについて、「チャイニーズのせいでほんととんでもない世の中になったよね〜」と言ったら彼女に「そういうのやだ」と言われたんですが、女性目線で見たら何故嫌なんですか?

A 回答 (7件)

分母が大きすぎませんか。


日本脳炎はジャパニーズのせいですか。
    • good
    • 0

もし子供の頃に少しの間中国に住んでいたのであれば、自分の生い立ち否定されてるみたいで嫌でしょうね。

    • good
    • 0

コロナの発生源は中国だという事に対してイヤだと言ったのでは無く、コロナ・感染、という話題が暗くなる話なのでイヤだと言ったのではありませんか。

    • good
    • 0

中国共産党 習近平のせいだ、、、とハッキリ言わないからです。



チャイニーズというと、関係のない人達も含まれてしまいます。
    • good
    • 1

本当の事だから言ってもいいです。

でも、悪口だと捉える人もいます。私なら別に嫌とは思いません。
    • good
    • 1

スペイン風邪はスペインのせいじゃありませんからね



それに風邪は流行るもんです
    • good
    • 0

その理由が解らないところが嫌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が言ってるのは事実なので、本当のことを言って何が悪いんですかね?もちろん内容にもよるのは承知してますが

お礼日時:2023/04/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!