dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナがなかった世界線がこの2022年にあったかも知れなかったということですよね。
コロナの影響で連鎖的に変化してしまった世界が今だと思いますがなんだか考え深いです。
コロナについての看板が建てられていたりデカデカとマスク姿の広告を観ると不思議な感覚に陥ります。
水の中に絵の具を入れると広がり違った色を入れると変色しますが諸行無常で世の中は変化し続けるのが当たり前みたいなのを受け入れないとこの先もやっていけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>コロナがなかった世界線がこの2022年にあったかも知れなかった

パラレルワールドでそういう解釈もありえます。でもそもそもパラレルワールドがあるという積極的な証拠は全くありません。はっきりしているのは、私達がいる世界はコロナがあったということです。

>諸行無常で世の中は変化し続けるのが当たり前

当然でしょう。世の中はすべてかわっていくものです。永遠なんてものはありません。「受け入れる」「受け入れない」以前の問題です。
    • 0