アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
会社ですでにあるデータを元に、新しい表を作成しなくてはならなくなりました。
そこで質問です。

3440000→3.44

というふうに数値を変更したいのですが、やり方がわかりません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

maruru01です。

単純にデータを1/1000000にしたいということなら、以下のようにします。

どこか、未使用のセルに「1000000」と入力してコピーします。
数値の入ったセル範囲を全選択します。
メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で、[演算]の[除算]にチェックして[OK]します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2005/04/21 12:10

操作自体は


1つのセルだけでしたら、セルを選択して「Delete」キーでクリアして、改めて3.44と入力すればいいですね。

ある列A全部なら、別の列Bに列ごとコピーをとり変更します。

表C全体なら、別シートDにコピー複製して、編集します。

あるセルE1を別のセルF1に小数点を6桁ずらすことを関数を使ってする場合は、F1に「=E1/1000000」を入力します。
同じ操作をセルE2とセルF2の以下の行にも行いたい場合は、セルF1を選択して、そのセルの右下にカーソルを持っていくと、カーソルが、白抜き+から、太字+に変わりますので、そのまま同じ操作をしたいその行のセルまで下にドラッグしてから右ボタンを離してください。
一気に変換されます。

いずれにしても元のファイルの複製を作ってから、その複製で作業をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ADSLの調子が悪く、ネットに接続できません。
会社から失礼いたしました。

お礼日時:2005/04/29 12:45

今、大学生で、商業高校でエクセルをかじる程度習った者です。

確か画面上で右クリックを押したらウィンドーが出てきますので、そこの【セルの書式設定】を押しそこの【表示設定】のところのパーセンテージの小数点以下の桁数のところを調節したらいいと思います。エクセルを習ったのは半年くらい前なので自信がありませんが試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お返事遅れてすみません。

お礼日時:2005/04/29 12:45

まず、3440000がA列1行目にあるとするとその横のB列1行目に


=A1/1000000
と入力します。
これでB1に3.44ができます。
列にたくさん3440000のような数字があるのでしたら、先程のB1をドラッグコピーするとその下も0.00のように表示されます。
それからB列全体をコピーし、B列を選択したまま値の貼付を行うと、3.44という数字そのもののデータになります。
後は340000の入っているA列を削除して下さい。
もっと簡単な方法があるかもしれませんが、取りあえず私はこんな感じで作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勉強をもっとしなくてはならないと痛感しています。

お礼日時:2005/04/25 22:16

会社では、100万単位で表示することが良くありますね。


中身がそのままなら、
ユーザー定義で
「#.00#,,」
または、
「#.0#,,」
あたりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:14

該当のセルの書式を「数値」にして小数点以下の桁数を「2」に設定する。


どこでもいいのでお好きなセルに「1000000」を入力する。
その「1000000」のセルをコピーし、変更したいセルを指定し「形式を選択して貼り付け」メニューで値を貼り付けを「値」、演算で「除算」を選択して実行する。
もしくは「0.000001」を「乗算」で実行しても同様にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。
使わせていただきました。

お礼日時:2005/04/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!