プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 今度集合住宅(1F)に引越しをしたのですが 前の建物のせいで スカパーの電波を拾うことが出来ません。(業者の人にも頼んでみました)
 隣の人は BSのアンテナを立てています(南西なかろうじて開けています)そこで BSと方角が同じと聞いた
cs110を導入しようかと思うのですが 機器が高価で
もし電波を拾わなかったら痛手なので 現在持っているBS(アナログ)アンテナとチューナーでためして もしBSが入れば 同じ方角にCSアンテナとチューナーを設置すれば cs110も
電波が届くと言う事になるのでしょうか?
 詳しい方おりましたら お手数ですが ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

>現在持っているBS(アナログ)アンテナとチューナーでためして もしBSが入れば 同じ方角にCSアンテナとチューナーを設置すれば cs110も

電波が届くと言う事になるのでしょうか?
●BSアナログが届けば、BSデジタル、CSデジタルも届きます。

●我が家は1台のBSアナログのアンテナでBSアナログ、BSデジタル、CS110も受信出来ます。

● 日立のHDD付きDVDでDVーDH160Tが安価です、HDD160MBはデジタル録画には小さいが、チューナーを買ったと思えば、BSデジタル、CSデジタル、地上波デジタル、地上波アナログに対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。実験してみたところ既存のBSアンテナで BSは映りました。
 お勧めの DH-DH160T を見に行ってみたいと思います。
 皆様、お忙しいところ有難うございました。

こんにちわ、はじめまして。

>同じ方角にCSアンテナとチューナーを設置すれば cs110も電波が届くと言う事になるのでしょうか?
CS110とスカパーはアンテナが違います。今のBSデジタルとCS110が共通のアンテナですので、スカパーのアンテナではCS110は受信できません。
CS110のチューナーも単体の物は無いですよ。現在は地デシ・BSデジタル・CS110が一体になって、テレビ、ハイビジョンレコダー、デジタルチューナー等内蔵されています。

>現在持っているBS(アナログ)アンテナとチューナーでためして もしBSが入れば 同じ方角にBSデジタル対応アンテナを設置して上記のデジタルチューナー内蔵機器に接続すればBSデジタルとCS110の受信は可能になります。

現在一番安価にCS110を視聴するには、デジタルテレビチューナーとBSデジタルアンテナの組合せですが、現在お持ちのテレビがハイビジョン対応になっていなければハイビジョンでの視聴は無理ですけどね。
下記のデジタルテレビチューナーの参考サイトで検討してみて下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/bsd.htm
    • 0