アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bravia40V1の購入を考えています。

現在はスカパーをアンテナ&チューナーを通して見ています。
それで英語字幕を表示させるために今持っているチューナーはCCデコーダー内蔵なので、チューナーからテレビのビデオ入力に接続して普通に見ています。

Bravia40V1を買うにあたって(引越し先で)110°に移行しようと思っているのですが、BRAVIAはCC英語字幕表示機能を内蔵していませんよね? どうしてもCCを表示させたいので、CCをテレビの映像出力で一回CCデコーダーに通して、再度テレビのビデオ映像入力に接続しようと思っています。でもこの場合、テレビをビデオ入力画面にしたままでCS110°チューナーとしても機能しますでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

>えぇっ!!e2はCCに対応していないんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/文字多重放送

にはそうありますが、スカパー! e2の方に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

日本
米国の連邦通信委員会が承認した米国方式のクローズドキャプションは日本語を表示できないので、日本の地上波では採用されていない。CS放送ではスカパー!で英語のみだが米国方式のクローズドキャプションがスターチャンネルやディズニーチャンネルなどで採用されている。米国方式のクローズドキャプションを採用したビデオソフトは多数販売されているので、英語学習として利用されている。

↑↑本当でした。 ありがとうございました。

スカパー!e2自体がCCには対応していないのでは?

クローズドキャプション信号が入っていない電波を、仮にCCデコーダーに通せたとしても何もできませんから、恐らく無理だと思います。
仮に対応していたとしても、スカパーチューナーが外部入力から入ってくる信号にCCデコーダーを作動させるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えぇっ!!e2はCCに対応していないんですか?
かなりショックです…

CCデコーダーは別に単体で持っています。
DVDプレーヤーでアメリカのDVDソフトなどをCCに通して見たりしてます。

なのでe2の映像信号をテレビからデコーダーに通してその後ビデオ入力は不可能でしょうか?