電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を介しての知り合いなので、元々女性の家住所は紙面上で見たことがある。
その女性を誘って食事を重ねている時、男性は、女性が帰りやすいようにいつも女性の最寄駅周辺で会っていた。店に直行して、男性が帰る駅まで女性が見送るのが定番。
そんな時、いつものように女性の最寄り駅近くのレストランに行こうと言っていた時、レストランは、駅から女性の家を通ってその先にあるので、女性が、じゃぁ私家の前で待ってるね!というと、男性は家ってどこ?と。あれ?知らなかったっけ?と女性は思って、じゃ、駅まで迎えに行くね!と言いながら駅で落ち合ったら、寒いから上着とってくるからちょっと待ってて。と結局家の前で待たされた。
男性は背を向けて待っていた。
レストランについてから、男性がポツンと、そういや家、聞いてたね。でも知ってたら失礼でしょ?と言って知らないふりしたようなことを言った。

これって男性も絶対調べて知ってると思うのですが、知らないふりするのは失礼だから?
また女性が家の前で待ってて、というと、男性としては今後、家で会うようになるのかな?とか想像してしまうものですか?

A 回答 (1件)

家を直接貴方から教えてもらった訳ではないから、

勝手に紙面上で知っていると言うのはプライバシーの侵害っぽく思われたく無かったのでしょう。

一緒に食事に行きたいのだから多分貴方に想いがあるのでは?
だからこそ余計紙面上で住所見て知っていたら恥ずかしいからかなと推測ですが思います。そこは推測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
誠実で奥手な彼らしいですね。。。

女性が家を教えてるってことは、今後はここであってもいいよ!って意味って理解してくれたのかなぁ〜〜〜^^