PCで絵を描きたいと思っているのですが、
最近ペン型マウス(V-mouse101等)がいくつか発売されていますが、
タブレットとペン型マウス、絵を描く場合どちらが書きやすいでしょうか?
実際に試された方の声を聞けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前ペン型マウスも試してみましたが、ペンタブレットにはかないません。

書き味(操作性)もタブレットが上です。
ペンタブレットなら筆圧やペンの傾斜を入力出来るので、かなり手描きに近い線を表現することが出来ます。(お絵かきに使うソフトが筆圧感知などに対応していることが前提ですが)
    • 0

タブレットだと思います。

タブレットには、筆圧による、太さやかすれ具合などの調整ができますので。
    • 0