アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の郵便物勝手にあける
彼氏どう思いますか?
今腹立ちます。

A 回答 (14件中1~10件)

頭おかしいと思います。


そういう人って人のカバンとか引き出しとか財布も勝手に開けそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯も過去に見られたことありです、、私ないのに、、泣

お礼日時:2023/04/22 17:51

少なくとも「親展」なら法的にアウトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進展じゃないですが知り合いから送られてきた衣服でした。ゆうパックなんですが知らない人からだから開けたんですかね。私宛なのに、、私出かけてる間に開けたっぽいんですが届いてるよとかなんの連絡もなく無言です。帰ったら普通に寝てました。

お礼日時:2023/04/22 17:53

ダメです。


刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。
1年以下の懲役または20万円以下の罰金に処せられます。
彼にそう言えばいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も犯罪じゃね?ってなりました。調べたらやっぱそうですよね。私も彼宛の郵便物開けたりとかしないです。気になったら後で聞いたらいいし、、

お礼日時:2023/04/22 17:53

違法行為です。


逮捕できますよ。

「他人あての郵便物を開封する行為は、刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。
刑法上での罪名は信書開封罪ですが、別名として「信書開披罪」と呼ぶこともあります。
刑法第13章の「秘密を侵す罪」に規定されている犯罪で、正当な理由がないのに、他人にあてられた封をしてある信書を開封した場合に成立します。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、逮捕まで望んでないですけどマジかって感じです。なんか届いてると連絡きて、私が代わりにあけて!とか言ったならわかるんですがシレっとなんで(ーー;)

お礼日時:2023/04/22 17:54

目には目を歯には歯をッ!



倍返しだッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返したらあかんです(笑)(笑)

お礼日時:2023/04/22 17:54

既に他の方の回答にある通り違法行為に該当する悪質な行為です。


腹立って当然。
こっちも相手宛のあらゆるものを開封したくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもやったら同罪なりますしね、、なんで本人の許可なく開けよう!ってなるのかわかりません、、

お礼日時:2023/04/22 17:55

お前のものは俺のもの、


俺のものも、俺のものと言うタイプでしょう。
釣った魚にエサはいらないとか、・・・。

いまさら、腹立てて、「別れる!」というと、
実は、喜ぶタイプでは、ありませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、、、別れるって言ったら捨てないでと泣きついてくるタイプです、、、むしろ恐れてる(−_−;)

お礼日時:2023/04/22 17:56

礼儀知らず。

彼女は所有物だから彼女のものは俺の物、自分の物は自分だけの物。いますね自己中のやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう解釈できますね‥
私が開けたらなにも思わないんだろうか‥?( ; ; )

お礼日時:2023/04/22 17:57

犯罪です。


腹を立ててないで、別れましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそう思います?
まじで無言であけるあたりの神経わからんので辛い、、

お礼日時:2023/04/22 17:57

自分宛てに架空のトモダチからの「お金を同封した」という手紙を送ってみたい。


「借りてた1万円同封しとくね。現金書留じゃないとヤバいけどバレないよね?笑 本当に助かったありがとう。今度は財布の中身ちゃんと確認しとくからまた遊びに行こうね~」
・・・で、開封済みの封筒に1万円が入っていない。
疑われるのは無断で開封した人間なわけで。
軽く責め立てて、勝手に開けないように誘導してみる。

真実については明らかにしない。
同封し忘れなんてオチにもせず未解決事件へ。

それでもまだ開けるようなら、人としてもうどうしようもない。
彼氏の失態で人生棒に振るのも馬鹿らしいので捨てるのが有効かもしれん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!