アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の郵便物勝手にあける
彼氏どう思いますか?
今腹立ちます。

A 回答 (14件中11~14件)

目には目を歯には歯をッ!



倍返しだッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返したらあかんです(笑)(笑)

お礼日時:2023/04/22 17:54

違法行為です。


逮捕できますよ。

「他人あての郵便物を開封する行為は、刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。
刑法上での罪名は信書開封罪ですが、別名として「信書開披罪」と呼ぶこともあります。
刑法第13章の「秘密を侵す罪」に規定されている犯罪で、正当な理由がないのに、他人にあてられた封をしてある信書を開封した場合に成立します。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、逮捕まで望んでないですけどマジかって感じです。なんか届いてると連絡きて、私が代わりにあけて!とか言ったならわかるんですがシレっとなんで(ーー;)

お礼日時:2023/04/22 17:54

少なくとも「親展」なら法的にアウトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進展じゃないですが知り合いから送られてきた衣服でした。ゆうパックなんですが知らない人からだから開けたんですかね。私宛なのに、、私出かけてる間に開けたっぽいんですが届いてるよとかなんの連絡もなく無言です。帰ったら普通に寝てました。

お礼日時:2023/04/22 17:53

頭おかしいと思います。


そういう人って人のカバンとか引き出しとか財布も勝手に開けそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯も過去に見られたことありです、、私ないのに、、泣

お礼日時:2023/04/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!