アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画喫茶を開業しようと思っています。
マンガの仕入先?
最低必要店舗面積?
最低必要冊数?
その他注意事項等のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

このような会社があるので一度問い合わせしてみればいかがでしょうか?



参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~maru8/
    • good
    • 0

>最近は純粋な漫画喫茶よりも、ネットカフェを兼用(というかこっちがメイン)の漫画喫茶が多いですからね。



 それは正しいんですが、実はもう一歩進んで
今時のマンガ喫茶はマンガを読んだりネットをやったりする場所というより
夜間の簡易宿泊所の趣が強いです。
終電に間に合わなかった人が飛び込んでくるんですね。
11時から割引の夜間パックになるところなんて、その前から行列ができていたりします。
目覚まし時計を貸し出してくれますし、歯ブラシや下着なんかも販売されています。
マンガの品揃えももちろん重要ですが
住宅街などで、そういう需要のない立地だと生計が成り立たないと思います。
純粋にマンガを読む場所としてのお店を持ちたいのでしたら
相当個性的な品揃えにする必要があると思います。
わからないようだったら、フランチャイズから始めるというご意見に賛成です。
    • good
    • 0

何も分からないのであれば、フランチャイズの方がいいんじゃないですか?



参考URL:http://www.runsystem.co.jp/
    • good
    • 0

もーすこし調べてから質問したほうがいいと思いますよ。



最近は純粋な漫画喫茶よりも、ネットカフェを兼用(というかこっちがメイン)の漫画喫茶が多いですからね。

何冊置くので仕入先も変わってくるし、どれぐらいの面積の店を構えたいのか?何冊置きたいのか?etc.

FCで1000~2000万とか書いてありますし、喫茶の部分にどれだけ手を入れるかでも変わってきますからねぇ

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja …漫画喫茶 開業資金
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!